人気予想間違いナシ!自宅で「アイスクリームロール」メーカー【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、まるで大人気アイスクリームブランドのようなアイスクリームが作れるキッチンアイテムをご紹介します。

 

■まるでお店みたい!海外で人気の「アイスクリームロール」メーカー

最近人気のアイスクリームスタイルといえば、冷えたプレートの上でアイスクリームをミックスするタイプですよね。

しかし、実はさらに進化したアイスクリームロール(スクロールアイス)なるものが海外で注目されているんですよ。

もともと東南アジアで火がついたと言われているこのスタイル。ヨーロッパでも話題で、多くのお店に人が集まっています。

このスタイルを自宅でも楽しめるのが株式会社ドウシシャから出ている「ハピロール」です。

本体を冷凍庫で冷やし、アイスクリームの原料や、ジュースなどをプレートの上に広げます。

あとは、付属のヘラでクルクルと丸めれば……アイスクリームロール(スクロールアイス)の出来上がり!

家族や仲間とワイワイ作るのも楽しそうですね。

また、某人気アイスクリームブランドのように、プレートの上でお好みのフルーツやナッツなどを入れて、かき混ぜても楽しそう。

自宅で、リッチなカフェタイムを楽しめそうですよ。

 

【ハピロール】

■希望小売価格:オープンプライス
■サイズ(約):φ300×62mm
■付属品:レシピ、ヘラ×2本

 

【参考】

海外で人気のアイスクリームロールが自宅で作れる! 2種類のスイーツが味わえる『ハピロール』発売 – 株式会社ドウシシャ