非日常感がたまらない!眠ってる「アウトドアアイテム」で、おうちデートを楽しもう

画像 020

おうちでまったりと過ごすお茶の時間は、誰の目を気にするでもなく、彼やダンナさま、子供とくつろげる最高のひとときですよね。

そんなカフェタイムですが、ちょっとアレンジして”おうちデート”に変えてみませんか?

アウトドアなカフェアイテムでコーディネートするだけの簡単アレンジです。

ピクニックに行ったときのような“新鮮さ”と“非日常感”が、家にあるものだけで味わえるので、自宅にいながらにして”デート気分”になれますよ!

 

■「アウトドア風カフェ」の演出に必要なアイテムリスト!

飲食はダイニングテーブルや、まったりとソファで行うもの……。そんな“先入観”を、まずは捨てましょう。

お庭が見える縁側や、日の当たる窓際の“床“が、今回のおうちデートの舞台。

まずは、ウッドボックスと小さなマットを用意しましょう。

画像 022

「アクタス」で買ったウッドボックスはちょっとした机に、「スリーコインズ」で買った小さなマットはレジャーマット的に使います。

画像 021

マグカップは、アウトドアらしく保温性のあるステンレス製のものにします。「ウニコ」で購入しました。持ち手の部分がカラビナになっているところもアウトドア気分を盛り上げてくれます。

スプーンはスコップのデザインが特徴です。

家に、めっきり使わなくなったキャンプアイテムなどはありませんか? 押入れからひっぱり出してきましょう。

 

■いつものマグはしまって、アウトドア仕様のアイテムを主役に!

アウトドア気分が味わえるカフェアイテムを、トレーにセットしてリビングに運びます。

画像 020

コーヒーはピクニックに行くときみたいに「スタンレー」のボトルに入れ、あえてそこからマグに注ぎましょう。

まるでピクニックのときのように、レジャーシートの上にお弁当を並べるような感覚で、こじんまりと楽しむのです。

外へ出かけず、あえてのアウトドア気分、というのが面白いですよ。

いつもとは違う演出なので、隣の彼やダンナさまがよりステキに、子供もより可愛く見えるかも!?

 

皆さんもぜひ、アウトドアっぽいカフェアイテムを集めてみてください。

いつものおうちカフェが、デート気分のアウトドアカフェになること間違いなしですよ!