インスタ写真で世界に一つだけの「フォトグッズ」を作れるアプリ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、世界にひとつのだけの「写真グッズ」が作れるアプリをご紹介します!

 

■アプリ「POJEE(ポージー)」を使えば、自分だけのグッズ作成が可能!

最近リリースされたiPhoneアプリ「POJEE(ポージー)」は、iPhoneやインスタグラムの写真と組み合わせたら、唯一無二の写真グッズが作れるというもの。

つまり、アプリ上で話題の「インスタグラマー・アーティスト」のアートと自分の写真がコラボできるんです。

アーティストのスタンプを貼り付けることができたり、写真をカスタマイズすることができ、そのまま無料でSNS配信、というのももちろんOK。

でも、それだけではないんです!

フォトブックにして思い出を残すこともできます。

自宅で楽しむのはもちろん、ギフトにするときにも便利ですよね。

しかも、フォトステッカーにすることも可能です。

スマホにお気に入りを貼ったら楽しいですよね。

また作成できる写真グッズは、上でご紹介した以外にもキャンバスアートパネルなども素敵ですよね!

4月以降は、インテリアグッズや生活雑貨といった商品ラインナップも充実の予定だそうです。

■「日刊Sumai」的には、インテリアに最適のパネルがイチオシ!

「POJEE」では、ユーザーは写真を選ぶだけ。

それだけで簡単オシャレな仕上がりになるアプリで、大変なデザイン作業なしにデジタルスタンプを無料で使えたり、写真グッズを作れるのですが、オススメはキャンバスフォトパネルです。

「アートと写真を組み合わせた、世界に一つの写真グッズ」は、自分だけのオリジナルインテリアとして、また、大切な人へのプレゼントにも最適。

こちらは「キャンバスアートパネル」です。

編集部としては、こちらがオススメ!

自分が撮影した写真をこんなにオシャレなアートパネルが彩ってくれたら、作家の作品のように見えること間違いなしですね。

ちなみに第一弾の参加アーティストは、COOKIEBOY(クッキーボーイ)、yanagidamasami(ヤナギダマサミ)、KUMATAN(クマタン)、UAMOU(ウアモウ)、MIDORI(小松みどり)、YUMI YAMADA(ヤマダユミ)、Sho Watanabe(渡部将)、majico(マジコ)、ALLRAID Inc.(オールレイド)とのこと。

第二弾以降のアーティストも楽しみですよね!

ぜひお気に入りの作品を見つけて、自分の写真とコラボしてみてくださいね。

 

【参考】

※ 話題のインスタグラマーのアートと、写真を組み合わせてつくる、タカラモノ制作アプリ、POJEE(ポージー)が登場

※ 「POJEE(ポージー)」アプリ ダウンロードリンク