思わず二度見しちゃう!世界初「宙に浮く」不思議なグラス【Editor‘s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は、宙に浮く!? 不思議でユニークなグラス「Levitating CUP」をご紹介いたします。

 

■まるで魔法のよう!重力を無視したグラス「Levitating CUP」

世界初、宙に浮くグラス「Levitating CUP」は、「何を飲む?」、「どこで、だれと飲む?」という”飲む”という行為に、「どんな飲み方?」という新たな経験をプラスしてくれる不思議で斬新なアイテム。

一体どうやって宙に浮いているの?

だれもが気になるその秘密は、グラスに敷く”ベース”。

カップをベースの上に安定させるために電磁石が使用される「電磁サスペンション」は、安定した状態を保つ補助装置が付いているんです。

この技術により、宙に浮いたままのグラスに空中で飲み物を注ぎ込んだりすることも可能となり、一度見たら忘れられない、最高の体験を使う人に届けてくれます。

テーブルに安定して置かれているのが当たり前のものが宙に浮く姿って、こんなにも美しく映るんですね。

宙に浮いた状態で料理の盛り付けを披露すれば、大人も子どもも大喜び!

注ぐドリンクの種類にもこだわってみるきっかけにもなりますし、お料理がマンネリ化しやすいホームパーティーなどでも絶好の盛り上げアイテムとしても期待できそうですね。

 

いかがでしたか?

グラスが浮くという発想、とっても面白いですよね。

動画ショッピングサイトDISCOVERにて、「Levitating CUP」の宙に浮く姿が動画で楽しめます!

ぜひこの機会にチェックされてみてくださいね。

 

【参考】

皆んなの注目の的になること間違い無し! 世界初の「宙に浮くグラス」が登場。

動画ショッピングサイトDISCOVER「Levitating CUP」