横づけで添い寝も安心!ママの声で生まれた「ベビーベッド」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、安心・安全に赤ちゃんと添い寝ができる、便利な「ベビーベッド」をご紹介します!

 

■「添い寝が不安…」のママの声からできた、添い寝のためのベビーベッドが新発売!

「添い寝」は赤ちゃんとのスキンシップになりますし、赤ちゃんがぐずって泣きそうなときも、すぐに気づいて対処してあげることができます。

ただし、ママがうかつに寝返りを打つことができず、赤ちゃんが心配でぐっすり眠れないという声も。

そんな悩みを解消するために誕生したのが、「ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)」。

「Soine」は移動式のベビーベッドで、大人のベッドにぴたっとくっ付けて使うことができます。

側面は開閉式のスライドが付いていて、スライドを下げればベッドに横になりながら赤ちゃんと視線を合わせたり、手を伸ばして赤ちゃんのお世話をしたりすることもできるんです。

これなら安全に添い寝ができて、ママもぐっすり眠ることができそうですね!

 

■キャスター付きで移動も簡単!いつでもベビーベッドがすぐ近くで安心!

ベビーベッドは部屋の隅に固定して使うもの、とつい思い込みがちですが、一日のうちに何度も寝たり起きたりする赤ちゃんに合わせてママがベビーベッドを行ったり来たりするのは非効率。

それならいっそのこと、リビングやダイニング、キッチンなどにベビーベッドを動かして、いつでもどこでもママのそばで赤ちゃんが眠れるようにしてみてはいかがでしょう?

「Soine」は一般的なベビーベッドに比べるととてもコンパクトで、しかもキャスター付き。

移動も楽々と行えますよ!

ママのすぐ近くにベビーベッドがあると、赤ちゃんの様子を確認できて安心です。

しかも、「Soine」はドーム型の蚊帳も付いていて、とても親切な設計!

これから蚊が多くなる季節ですが、蚊帳があれば赤ちゃんを虫刺されから守ってあげることができますね。

蚊帳のおかげでクーラーの風が直接当たることも防げて、寝冷え知らずで過ごせそうです。

 

■折りたたんで収納もできる優れもの!里帰り出産や下の子が生まれるまでの保管にも便利

実はこの「Soine」、折りたたんで収納袋にもしまえるんです。

実家での里帰り出産から自宅に戻るときなどに、ベビーベッドを簡単に持ち運べて、とっても便利。

上の子の出産で使ったベビーベッドを下の子の出産のときに再び使うというときも、その間コンパクトにたたんで保管しておけるので助かりますね!

 

いかがでしたか?

添い寝も移動も収納もできる、使い勝手抜群のベビーベッド「Soine」。

もしかすると、これからベビーベッドの新しいスタンダードになるかもしれませんね!

 

【ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)】

■メーカー希望小売価格 ¥19,440(税込)
■使用期間 新生児~体重約9kg(6か月頃)まで
■サイズ 幅97cm×奥行69cm×高さ83cm
■重さ 約8.4kg

 

【参考】

ママの育児を助ける最新ベビー用品【ベッドサイドベッド Soine】4月中旬から新発売