机の上がいつもスッキリ!組み立て収納用品「カラーユニッツ」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、散らかった机の上もパッと片づく「収納用品」をご紹介します!

 

■筆記用具や書類の整理にオススメ!「キングジム」の収納用品

yoru24 / PIXTA

新生活がスタートしたこの時期、整理整頓に困るのが文房具類やプリントなどの紙類……増える時期ですよね。

なんとか整理したいけれど、良い収納用品が見つからない――。

そんなみなさんのために、編集部が発見したのが、独特の組み立てフォルムがかわいい「カラーユニッツ」という商品です。

軽くて丈夫な素材、輸入雑貨風のデザインがウリの机上整理用品シリーズで、ユニセックスな雰囲気。

シリーズというだけあって、揃えて使うと机の上に統一感も出てインテリア的にもステキです。

しかも、道具を使わことなく組み立てることができるんです。

なんと、パーツを差し込むだけ!

誰でも簡単に組み立てることができる、おしゃれな机上整理用品、早速チェックしましょう

 

■シリーズで欲しい!「カラーユニッツ」の詳しい情報

上の写真が「カラーユニッツ」シリーズ。

これさえあれば、机周りの整理整頓はお任せ状態になること必至。

カラー展開はオレンジ、黄緑、青、白、黒の5色で、「レタートレー用ジョイントパーツ」のみクリームと、好みに合わせて選べる豊富さ。

価格は、写真の手前から時計回りに、「ペンスタンド」(価格/600円・税抜)、「デスクオーガナイザー」(価格/1,200円・税抜)、「マガジンボックス」(価格/1,200円・税抜)、「レタートレー」(価格/850円・税抜)と「レタートレー用ジョイントパーツ」(価格/350円・税抜)というお手頃さです。

なかでもイチオシは「デスクオーガナイザー」です。

はさみ、ホッチキスといったかさばる文房具、A5サイズのノートなどが収納できて、これがあると机のすっきり感が違います。

ただし書類や雑誌など大物を収納したいなら、「レタートレー」と「マガジンボックス」が最適。

「レタートレー」は別売の「レタートレー用ジョイントパーツ」を使用すれば二段で使うことができ、収納力がアップするのでオススメですよ!

この春こそ、家でもオフィスでも美しくデスクワークしたいですね!

【参考】

 

キングジム