家族で楽しめる!IKEAが美味しい「イースター」イベントを開催【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回は、IKEAで「イースター」が楽しめるイベントをご紹介します。

 

■そもそも「イースター」って、なに?


クリスマスやハロウィンは皆さんが知っているイベントだと思いますが、「イースター」というのはご存知ですか?

イースターとは、イエス・キリストが復活した日をお祝いする日として復活祭といわれていて、家族が集まりごちそうを食べる日になっています。

また、海外では、イースターエッグと言われる卵の殻に絵を描いたりして、その卵を探すエッグハントという子どもたちが楽しむ遊びもあります。

 

■IKEAレストランで「イースターコース」を味わおう!


イケアレストランでも家族みんなで一緒にイースターを楽しめるイベントがあります。

サラダには、栄養たっぷりな平飼い卵を使用。メインディッシュは、イケアの定番メニュー サーモンフィレと、スウェーデンでイースターによく食べられるチキンを使ったメニューから選べます。

見た目も楽しいスフレロールは、人気のマンゴー味。コースでも、単品でも楽しめますよ。

IKEA FAMILYメンバーなら、さらにお得! 1,199円でコースを満喫できます。

他にも、家でイースターを楽しめるように、カラフルな食器やテキスタイルで、春らしい雰囲気を演出できるアイテムも揃っています。

卵やお菓子を家中の家具にかくせば、子どもたちも大喜び!

ぜひ、家族で春の訪れをお祝いしてみませんか?

 

【イケアレストランでイースターを楽しもう!】

■開催場所 全国のイケアストア(2Fイケアレストラン)
■開催期間 2017年4月6日(木)~23日(日)

 

【イースターコース】

■価格 1,199円(IKEA FAMILYメンバー価格)、1,358円(単品合計価格)
■セット内容 サーモンマリネと温泉卵のサラダ、サーモンフィレ ワイルドライスサラダ添えorダブルチキンプレート、スウェーデンカラーのスフレロール

 

【参考】

※ イケアでイースターを楽しもう!4月6日よりイースター限定メニューが登場