掃除機、水拭きにつづき…「窓ふき」お掃除ロボット登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、ルンバのような「窓拭きロボット」をご紹介します!

 

■意外に目につく窓のヨゴレ。近未来の「窓拭きロボット」できれいにピカピカ!

掃除機のルンバや、床拭きのブラーバなど、大人気のロボット掃除機。

今度はついに、窓拭きができるモノが登場しました。

それが、「Cop Rose」です。

窓って、けっこうヨゴレがつくものですよね。

窓を開閉するときに手で触ると指紋がついてしまい、気づくとベタベタに。

汚れが見えにくい窓は、掃除もついつい後回しにしがちです。

忙しさにかまけて、窓掃除は季節に1回、年に1回くらい……というご家庭もあるのではないでしょうか?

窓のヨゴレは普段はあまり気にならなくても、ちょっとした来客時などに目についてしまい、恥ずかしい思いをしてしまうので要注意です。

自動の窓拭きロボットがあれば、忙しくてもスイッチひとつで掃除ができますよ!

また、窓だけでなく鏡も、ピカピカにきれいにしてくれます。

 

■窓にピタッと貼りつき垂直移動!凄すぎるその威力は?

「Cop Rose」は、窓や鏡にピタッと貼り付いて拭き掃除をしてくれるロボット掃除機。

バキュームでほこりを吸い取り、マイクロファイバークリーニングクロスでピカピカにしてくれます。

自在に垂直移動して、窓から落ちないというのがすごいですよね!

元々は高層ビルの窓拭き掃除のために開発されたロボットなのだか。

だから、プロ仕様の窓拭き掃除ができる優れものなんです!

 

■レーザーセンサー搭載!ケーブルが抜けても落下しない安全設計!

「Cop Rose」は、レーザーセンサーを搭載し、動作範囲を自動で読み取って動きます。

窓を隅々まできれいにして回るので、スイッチを入れたら後は放っておくだけでOK。

電気ケーブルに繋いで使用しますが、万一コードが抜けてしまったときでも、内蔵バッテリーが働いて、窓から落下することを防ぎます。

安全にも配慮されたつくりなので、安心ですね。

小さな子どもがいるご家庭でも使いやすいのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

窓に貼り付いて垂直移動する窓拭きロボット掃除機。

ルンバのように爆発ヒットして、一家に一台置くようになる日もそう遠くないかもしれませんね。

 

【Cop Rose X6】

■電力 80W
■クリーンスピード 12cm/秒
■サイズ 24cm×24cm×10cm
■重さ 1.2kg
■クリーンモード 3種類
■連続稼働時間 20分
■バッテリー 650mAh リチウムバッテリー
■対応素材 ウィンドウフィルム、セーフティフォイル、ラフグラス、コーティングガラス、反射ガラス、タイルなど
■価格 29,800円(税込み・送料込)

 

【参考】

世界で話題沸騰中! ルンバのような窓拭き自動ロボットが初登場!