忙しい女性の「お風呂タイム」を時短にする、画期的アイテム発見!

 

みなさん、お風呂タイムにどのくらいの時間を使っていますか?

家事に、仕事に、育児に……忙しい女性にとって「1時間ゆったり〜」なんて、なかなか取ろうと思っても取れないのが現実ではないでしょうか。

本当は丁寧に自分のケアをしたいのに、毎日忙しいとなかなかまとまった時間が取れないもの。

みんなどれくらいお風呂タイムを取っているのでしょうか?

 

■忙しいイメージの「出版社」編集部Mの場合

日刊Sumai編集部Mは、出版社のイメージどおり、仕事はかなりタイト。

「帰る時間は、日によってまちまちですが……遅いと22時を超えることも。

家族には理解してもらっていますが、お風呂タイムなんて、とてもゆっくりは取れないです。バババッと15分くらい。

髪だって、メンテナンスが大変で短く切ってるんです。長いと、シャンプーの時間も、乾かす時間もかかるから。

最近ね……ふと頭に白髪見つけちゃったんです。ストレス溜まると増えるって言いますが、やっぱりショックでした。

疲れているんですかね……」

 

■我が道ライフ人気ブロガー「大木聖美さん」の場合

今でこそ、やっと1人でお風呂タイムを20分〜30分くらい取れるようになりましたけど……。

子どもたちと一緒に入っていた頃は、子ども達も入れて20分〜30分くらいでした。

「くつろぐ、リラックスする」というよりは、とにかくもう、順番に洗う!という感じ(笑)。

自分のことは後回しして、先に子どもたちを洗って……最後の最後にバババーッと上から下まで洗う!!

とにかく慌ただしくて、どれだけ手を早く動かすかに集中していたような……(笑)

その間も「子ども達に何かあってはいけない」と細心の注意も払いながらのお風呂タイムでした。

お風呂は「リラックスしたり、ヘアケアやボディケアをする場」というよりは、「全身を清潔にするだけ」の場と言った感じでしたね。

 

■働く女性は、とにかく忙しい!「オールインワン」でケアできるアイテム

こうやって見てみると、「とにかく時間がない」と女性たちは口を揃えていることが分かります。

 

「髪なんてバサバサです!(涙)丁寧にブローする暇もないし」

 

そんな忙しい女性にオススメしたいシャンプーを見つけてきました。

それがこちら、100%天然由来の「haru 黒髪スカルプ・プロ」

実はこのシャンプー、2児のママとして子育てに追われた「haru」代表でもある開発者の鮫島さんが、鏡に写ったぺたんこのトップとボサボサ毛先、目立つ白髪を見て「作ろう」と心に決めたものなのだそう。

同じ女性だからこそ分かる、子育てや仕事、家事などの“目が回るほど”の忙しさ。

お風呂タイムは少しでもゆっくりしてほしい。

忙しいから手間はかけられない、じゃあどうしたら真のヘアケアを短時間でできるのか?

ゴワゴワ毛の編集部Mと、猫っ毛が悩みの大木聖美さんに実際試してもらい、その感想とともにシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」の魅力に迫ります。

 

■1:100%天然素材で「リンス・コンディショナー不要」!

最近はノンシリコンを選ぶなど、シャンプーの成分にこだわる人も多いのでは?

この「haru 黒髪スカルプ・プロ」「100%天然由来」、「10の無添加※1を約束したという商品。

シリコンはもちろんのこと、石油系界面活性剤、合成香料や合成着色料なども一切含んでいません。

 

わたしも、シャンプーを選ぶ時は、とにかく先ずは成分から確認します。

天然成分を使っているものが好きなんです。

 

化学成分の代わりに含まれるのは、ココナッツオイル(ヤシ油)由来の洗浄成分。

頭皮にベタッとはりついた汚れや整髪料に含まれるシリコンなどを、やさしくスッキリと洗い流します。

さらには22種類のエイジングケアに優れた天然由来素材を配合することで、シャンプーするだけで頭皮環境を整え、強くイキイキとした髪が育ちやすい環境を作ってくれるのだそう。

 

天然由来なのに、しっかりときめ細かく泡立つのにはびっくりしました。それに、天然果実の精油ならではのフレッシュな柑橘系の香りが良いですね〜。

 

グレープフルーツとオレンジが程よく香り、洗っている間は爽やかな気分に包まれました!

が、それほどキツい香りではないので、洗うと同時に香りも流れていく感じ。香りが苦手な方にもオススメできますね。

髪に香りを残したい方には物足りないかも……。

 

ところで、「ノンシリコンのシャンプーはキシキシしやすい」というイメージ……ありませんか?

通常のノンシリコンシャンプーであれば、シャンプーのあとはたっぷりとコンディショナーが必要ですよね。

ですが「haru 黒髪スカルプ・プロ」では、配合されているグレープフルーツやオレンジなどの果実油、オリーブ油などで髪の毛1本1本をコーティングするからシャンプーだけでしっとりサラツヤに。

なんと、リンス・コンディショナー要らずなんです。

 

実はシャンプーだけではきしむのではないかと不安を持っていたんです。

ところが、本当にきしまずスッキリと洗いあがったので驚きました!

サラサラという感じではなく、しっとりまとまった洗い上がりという感じ。もともと猫っ毛の私の髪にはぴったりで、まとまりが出たことでスタイリングしやすくなりました。

 

わたしはどちらかというと髪が広がりやすくて、酷い時はヘアオイルを付けるようにしているんですけど、「haru 黒髪スカルプ・プロ」はヘアオイルが要らないくらい、しっとりとまとまりますね。

ただドライヤーで乾かしただけなのに、まるでヘアサロンでブローしたみたいに、スルスルっと指通りが気持ちいいんです!

 

■2:抜け毛、白髪の原因も「オールインワン」でケア

子育てや仕事のストレスで白髪や抜け毛が目立つと、女性として、とてもショックを受けますよね。

開発者の鮫島さん(haru代表)も

「気持ちは若い頃と変わらないのに、白髪、抜け毛が増えた時の落胆は大きかったです。なんとかなる!と見て見ぬフリをしていくうちに、前向きな気持ちは萎えていて……後ろ向きになっていました」

と、その頃の気持ちを語ります。

実はこのシャンプー、ただ汚れを落とすだけでなく、頭皮環境を整えることで白髪抜け毛の髪トラブルもケアしてくれるそう。

「ミノキシジル」の約3倍の効果が期待されているという「キャピキシル」や、健やかな髪のために必要な「ヘマチン」などを高濃度に配合し、芯からハリ・コシのある髪を導きやすい頭皮へと整えてくれるんだとか。

 

乾かしてみると……根元がしっかり立ち上がるので、見た目ボリュームが出たように感じました。

年齢とともに毛が細くなりボリュームダウンが気になっていたので……嬉しいです!

 

■使ってみてどうだった?どんな人にオススメ?

ヘアケアの時間がグッと減ったので、その分ゆったりお湯に浸かったりリラックスできる時間が増えました。忙しいワーキングママには絶対良いですね。

 

コンディショナー要らずなので少ない時間で洗えるのはとても魅力的! 子育てや仕事で忙しい方にはぴったりです!

 

と好評だったシャンプー「haru 黒髪スカルプ・プロ」

家事に育児に仕事に、毎日忙しい女性だからこそ、短い時間で本当のヘアケアを行ってみてはいかがですか?

 

 

※1 シリコン、合成ポリマー、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料は不使用


Sponsored by haru