無印って家もあるの!? モデルハウス「窓の家」が大分・中津にオープン【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回は、無印良品のモデルハウス「窓の家」の紹介です。

 

■「窓の家」のほかに「木の家」「縦の家」の3タイプある無印の家


無印良品は家も販売しているのをご存知ですか?

2004年から展開している「無印良品の家」が、それです。

無印良品の家は「永く使える、変えられる」が、共通のコンセプト。

将来の家族構成やライフスタイルの変化に合わせて間取りを柔軟に変更できるという、「変えられる」家づくりができるんです。


無印良品の家には3つのタイプがあります。

まずは、大きな吹き抜けでゆるやかにつながる「木の家」

好きな場所に好きな大きさで窓を開けられる「窓の家」

そして、6つの部屋を組み合わせて空間を縦に広げた「縦の家」です。

今回は、その中の「窓の家」が大分県中津市にある中津店にモデルハウスとしてオープンします。

 

■オシャレだけじゃない!高性能ハイブリッド窓を使用している「窓の家」


通風や採光の機能だけでなく、風景を切り取るフレームとしての窓のあり方に着目したのが「窓の家」です。

中津店の「窓の家」モデルハウスは、将来求められる高性能な住宅を実現するため、窓には「樹脂アルミ複合サッシ」と「トリプルガラス」を採用。

これにより、建物の外壁や窓からの熱が逃げにくくなっています。

家は、最も永くつきあっていくもので、10年、20年、30年と付き合っていくからこそ大事にしていきたい家。

このモデルハウスには無印良品の家具も配置されているので、すぐにイメージがしやすそうですよね。

お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【無印良品の家 中津店「窓の家」】

■オープン 4月22日(土)より
■住所 大分県中津市一ツ松115-1
■アクセス JR中津駅より南東へ約2.0km
■電話 0979-64-7355
■ホームページ 無印良品の家 中津店

 

【参考】

全国初、トリプルガラスとダブル断熱を標準装備した最新仕様の「窓の家」 4月22日(土)無印良品の家 中津店「窓の家」モデルハウスオープン

※ 無印良品の家