北欧風デザインがかわいい「テーププリンター」が新発売!【Editor‘s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【文具・ステーショナリー編】!

今回は、北欧風デザインの「テーププリンター」をご紹介します!

 

■文具の新ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ) 」発、テーププリンター「こはる」に注目!

文具のキングジムが展開する新しいブランド「HITOTOKI」を知っていますか?

「ほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる商品」をコンセプトに、この4月からスタートしたブランドで、毎日が楽しくなるようなステキ文具ばかりなんです。

なかでも注目したいのが、5月19日発売予定の新商品、テーププリンター「こはる」。

おうちモチーフがオシャレな北欧風デザインで、今までのテーププリンターにはなかったスタイリッシュさで、出しっぱなしでもかわいいインテリアというレベルです!

専用テープに、文字や絵文字を印刷すれば、手軽にラベルを作成できる優れもの。

お菓子のおすそ分けでセンスをアピールするのもお手のものです!

印刷の向きは「たて・よこ」で切り換えることができるので、アルバムやファイルの背表紙に貼るラベルがスマートに作成できます。

カットボタンもあり、はさみを使わずにテープをカットできるのも嬉しいですね!

 

■テーププリンター「こはる」の詳しい仕様をチェック!

キーボードで好きな文字や絵文字を打ち込んだら、プリントボタンを押すだけで簡単にラベルを作ることができるテーププリンター「こはる」(価格/6,800円・税抜)は、W 約107mm×D 約42mm×H 約97mm(カットボタン含む)という手のひらサイズ。

やはり、インテリア雑貨みたいなおうち型、煙突に見立てたカットボタン、窓の形の液晶画面やプリントボタン、ドアの形の電源ボタンなど、細部までこだわった作りが魅力です。

また、搭載された絵文字、イラスト、フレームなどのデザインも、見た目と同様に北欧風のモチーフはいっぱい。

オリジナルの新フォント「スリム」と「スイート」を含めた全7種のフォント、396種の記号・絵文字、36種のフレームがあるから、自分だけの個性あふれるラベリングが作れるんです。

「こはる」専用フィルムテープ(価格/各380円・税抜)は、15㎜幅サイズ3種類、スリムな11㎜幅サイズ3種類の計6種類。

水はねを気にせずに使えるので、キッチンでのラベリングにも向いているんです。

しかも、図柄は本体のデザインに合わせて北欧風を採用しているので、輸入雑貨のようなおしゃれなラベリングが実現できます!

 

いかがですか?

新しいテーププリンター、欲しくなってきちゃいませんか?

 

株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通) 0120-79-8107(ナットクのパートナー)
公式サイト http://www.kingjim.co.jp/

 

【参考】

※ 新しい文房具ブランド“日々をたのしむ文房具”『HITOTOKI(ヒトトキ)』と同時発表北欧風デザインの「テーププリンター“こはる”MP20」を発売

※ “ 日々をたのしむ”をテーマとした新しい文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』を発表

※ 『H I T O T O K I (ヒトトキ)』公式サイト

※ 『H I T O T O K I (ヒトトキ)』インスタグラム公式アカウント