まるで高級ホテル!泊まれて、BBQもできる「住宅展示場」がオープン【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

木曜日は【お店・ブランド編】!

今回は、実際に泊まることもできる住宅展示場SHARESシェアーズラグーナ蒲郡」をご紹介します。

 

■これまでとはひと味違う住宅展示場「SHARESラグーナ蒲郡」って、どんなとこ?

4月28日にオープンするSHARESラグーナ蒲郡」は、愛知県三河地区を中心とする住宅会社やビルダーなど11社で構成する住宅展示場。

これまでにはない魅力が詰まったスポットとして提案されており、目の前が海というロケーションと聞いただけでも、普通の展示場とは違いますよね。

 

そして、昼は展示場としてモデルハウスを見学したら、なんと! 夜は宿泊予約しておけば泊まることが可能。

上の写真のようなリゾート感溢れる夜景が見られる、まさにホテルのような面持ちがユニークな展示場なんです。

オリジナリティ溢れる宿泊可能なモデルハウスは、全14棟。

気になる住宅に実際に泊まりながら選ぶことができるなんて、面白いですよね。

しかも、そのどれもが無垢材をふんだんに使った自然素材の住宅で、価格は1,500万円前後からというから、やはり宿泊して住み心地をチェックしてみたくなります!

そして、ただ泊まれるだけではなく、ここならではの楽しみ方もあるんですよ。

 

■バーベキューや薪ストーブもできる体感型が新しくて面白い!

1棟貸し切りの体験宿泊は、実際の住み心地を確認できるという以外にも楽しみがあります!

各戸についているウッドデッキでバーベキューができるんです。

こういう家を建てたら、こんな風にバーベーキューができるんだな、とリアルに近い夢を膨らませることができます。

 

また薪ストーブを楽しむこともできるので、設置を検討している人には嬉しい体験となるはず。

さらに、「SHARESラグーナ蒲郡」には住宅会社の営業マンがいません。

ハウジングツーリストという専門スタッフがアテンドしてくれるので、気楽に滞在できます。

ハウジングツーリストとは、第3者の立場でライフスタイルをヒアリングしてくれ、最適なモデルハウスや住宅メーカーを紹介してくれるスタッフです。

家づくりからDIY、住宅ローンのことまでサポートしてくれるので、様々なことを相談できます。


もちろん、各戸のオシャレなインテリアも見所満載。

全棟異なるライフスタイルコンセプトで企画と設計がされているので、インテリアもバリエーションに富んでいます。

「屋上でキャンプを楽しめる家」「今日もお気に入りの場所で過ごす街カフェの家」「自然と共生し自給自足する家」「現代和風の家」などがあるので、ぜひ、まわって見て、泊まって、体感して、家選びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【SHARESラグーナ蒲郡】

■所在地 愛知県蒲郡市海陽町2丁目7-3

■アクセス お車でお越しの方 /東名高速道路→音羽蒲郡I.C.より25分、電車でお越しの方/JR東海道本線 三河大塚駅下車 徒歩15分

■TEL 0533-59-7400

■事務局 株式会社住宅アカデメイア ハウジングツーリスト事業室

■公式サイト  http://www.shares-gamagori.com/

 

【参考】

※ 実際に宿泊して住み心地を体感できる今までにない住宅展示場 「SHARESラグーナ蒲郡」が4月28日オープン