今年の夏はコレ!「かき氷器」に、こんなにオシャレのがあった!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

今週から金曜日は、【家電編】!

今回は、スタイリッシュでオシャレな「電動かき氷器」をご紹介します。

 

■置き場所にも困らない、スタイリッシュでオシャレな「かき氷器」


子どもも大人も大好きなかき氷。

自宅でも作れるかき氷器も売っていますが、季節ものだから出番も少ないし、ちょっと大きくて収納場所に困りませんか?

レトロなデザインと機能性のあるToffyキッチン家電シリーズから2017年4月下旬に電動かき氷器「Toffy電動かき氷器」(価格/4,280円・税別)が発売されます。

スタイリッシュでオシャレなかき氷器は、本体を取り外してコンパクトに収納可能で、オフシーズンでもかさばらずに片付けておくことができるんです!

色はどれもかわいくて、上の写真左から、夏をイメージした爽やかでクールな新色「PALE BLUE」、レトロで可愛らしい色合いの「PALE AQUA」、どんなインテリアにも相性の良い「ASH WHITE」の3種類があり、オシャレなデザインも特徴的です。

テーブルの上やキッチンカウンターにあっても、邪魔にならずインテリアとの調和性もありそうですよね。

 

■1台で「フワフワ」&「シャリシャリ」の2種類のかき氷が楽しめる!

かき氷にも、かき氷屋さんでも「フワフワ」を売りにしているところと、縁日などでよく食べる「シャリシャリ」なかき氷と、2種類ありますよね。

このかき氷器では、その2種類のかき氷が楽しめるんです!

好みの氷の細かさを調整レバーで設定した後、氷を入れて本体上スイッチを押さえるだけ。

軽い力で簡単に氷を削ることができます。

「製氷カップ」2つが付属しており、カップ1つが1人分になります。

自宅のバラ氷も使用可能なのもいいですよね。

 


付属のレシピブックでは、フワフワとシャリシャリの2つの食感に合わせてカンタンで見栄えがオシャレ、そして美味しいかき氷の作り方が紹介されています。

ワンパターン化してしまいがちな、かき氷も飽きることなく家族で楽しめそうですね。

 

【参照】

※ “フワフワ”と“シャリシャリ”、2つの食感のかき氷が簡単に楽しめる!「Toffy電動かき氷器」4月下旬より新発売!3種のカラーで新登場!インテリアにもマッチするデザイン家電