手作りアイスがすぐにできる「アイスクリームメーカー」が新発売!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【家電】編!

今回は、好みの手作りアイスが楽しめる「アイスクリームメーカー」をご紹介します。

 

■材料を入れてボタンを押すだけ!短時間で好みのアイスができる

暖かくて過ごしやすいですが、もうすでに夏日になる日もあるこの時期。

暑さを感じる日にはアイスを食べて、一足先に夏気分を味わいたいですよね。

最近は、カロリーを抑えるために豆乳でアイスを作ったりと、家庭でも自分好みのアイスを作る人が出てきました。

しかし、「アイスクリームメーカー」でアイスを作っても意外に時間がかかるんです……。

「今食べたいのに!」と思っても事前に8時間以上冷やす必要があったり、時間と冷凍庫のスペース確保が課題になっていました。

 

そんな面倒なことをしなくてすむ家電が登場しました。

5月15日に発売される「IceDeli(アイスデリ)」は、事前冷却の手間や時間をかけず、材料を投入するだけで好みのアイスを作ることができるんです。

作り方は簡単で、材料を入れてボタンを押すだけ。

「かため」ボタンと「やわらか」ボタンがあるので、操作もいたってシンプルです。

冷却ポット自体が冷えるので、面倒な事前冷却が不要。

いつでも作りたい時に調理が始められるんです!

 

■かためから柔らかめまで好みを調整し、冷製スープも作れる!

さらに、アイスだけでなく冷製メニューも作れる高機能モデルの「IceDeli Plus(アイスデリ プラス)」(上の写真)なら、冷製スープ(下の写真)やジュレなど様々なフードメニューも簡単に作ることができ、家庭での料理をバラエティ豊かに広げることも可能です。

いかがでしたか?

ぜひこれから暑くなる季節に向けて、アイスクリームメーカーをご家庭に導入してみてはいかがでしょうか。

 

【アイスデリ】

■価格 オープン価格

■カラー ホワイト

■内容積 700ml

■サイズ 幅185mm×奥行265mm×高さ238mm

■発売日 5月31日

 

【アイスデリ プラス】

■価格/オープン価格

■カラー ベージュ

■内容積 700ml

■サイズ 幅185mm×奥行265mm×高さ238mm

■発売日 5月15日

 

【参考】

※ いつでも作りたい時に、好みの手作りアイスが楽しめるアイスクリームメーカー「IceDeli(アイスデリ)」2機種を発売

※ Ice Deli