おもわずほっこり!ムーミン「ニョロニョロ」のカトラリーアイテム【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、ウッドテイストがかわいいムーミングッズをご紹介します。

 

■「ニョロニョロ」がキッチンアイテムに!

フィンランドの童話「ムーミン」に出てくるキャラクターで1番好きなのは、なんですか?

わたしは……なんといっても「ニョロニョロ」!

そんな「ニョロニョロ」のキッチンアイテムが登場しましたよ。

それがこちら。

オフィシャルショップ「ムーミンショップ」で発売されている、「木製キッチンシリーズ」です。

温かみのあるウッドテイストのカトラリーやカッティングボード、トング、コーヒーメジャーなど、種類はさまざま。

そのどれもに「ニョロニョロ」のキャラクターがついています。

 

ところで、「ニョロニョロ」ってどんなキャラクターだと思います?

ニョロニョロは、夏至祭の前の晩に種を蒔くと地面から生えてくる、小さなおばけなんですって。

普段は大きな群れをつくり、地平線を目指して旅をしているんだとか。

かみなりの日に電気エネルギーを体に蓄えるので、さわらなくてもビリビリきてしまうんですって。

知れば知るほど、とってもかわいいニョロニョロ。友達や大切な人へのギフトにもピッタリですね。

 

【木製キッチンシリーズ】

■ニョロニョロトングL/ミニトング 2,000円/1,200円
■カッティングボードS 1,600円
■コーヒーメジャー 500円
■ニョロニョロスプーンM 800円
■箸 600円
■箸置き 380円

 

【参考】

フィンランドの童話「ムーミン」ニョロニョロの形の可愛いキッチンシリーズをムーミンショップなどで5月から販売開始