パパが家事育児をしたくなる「パパチャリ」がカッコイイ!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、ママチャリ……ならぬ「パパチャリ」をご紹介します。

 

■ママチャリはあるけど……「パパチャリ」はないの?

Good morning / PIXTA

子どもの送り迎え、スーパーへの買い物……。

そんな時に便利なのが、いわゆる“ママチャリ”です。

ママのために考えられたママチャリは、後ろや前にチャイルドシートを取り付けられたり、多くの荷物も乗せられる大容量のカゴがついていたり……と、ママの育児や家事がしやすいように作られていますよね。

しかし、ちょっと気になりませんか?

今や、家事も育児も、男女でシェアするもの。

ママチャリがあるなら、「パパチャリ」があっても良いのではないでしょうか?

 

■パパが家事・育児をしたくなる「パパチャリ」

そこで作られたのが、パパのための自転車「88CYCLE(ハチハチサイクル)」です。

実はこの自転車、先行予約88台が3日間で完売、「グッドデザイン賞2016」を受賞するなど、大好評のアイテム。

荷台部分は、ピックアップトラックの要素をとりいれたロングテールフォルム。

後ろの荷台を大きくすることで、子どもを乗せることはもちろん、多くの荷物を積むことが出来ます。別売りオプションでジャストサイズの「コンテナ」を搭載することも。

また、たくさんの荷物を積むことを想定して、後輪タイヤは極太ファットタイヤ仕様。

安定感に優れ、ふらつきを抑えます。また、積載量が多くなっても、安定の制動力を保つディスクブレーキも。

これなら、パパにたくさんの荷物をお願いできそうですよね。

男性ならではの“カスタマイズ心”への配慮もわすれてはいけません。

フレーム各所にネジ穴が設置されているので、タンブラーなど好みのアイテムを取り付けることだってできるんですよ。色も、マットブラック、サンドベージュ、マットカーキと、男性が喜びそうな色!

これなら、率先して家事育児を手伝ってくれるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?

乗ってかっこよく、それでいて利便性や使いやすさも忘れない。これなら、家事育児をがんばるパパを、もう一度惚れ直してしまいそうです。

 

【88CYCLE】

■段数/仕様 外装8段
■取扱い店舗 全国のサイクルベースあさひ店舗
■価格 69,980円(税込)

 

【参考】

パパのための自転車“パパチャリ”「88CYCLE(ハチハチサイクル)」NEWカラー4月末より順次発売スタート!!

88CYCLE