アウトドアだけじゃもったいない!オシャレで自宅でも使える「キャビネット」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、アウトドアと室内の両方で使えそうな、オシャレな「キャビネット」をご紹介します!

 

■丈夫さは、お墨付き!収納力たっぷりのアウトドア用「キャビネット」

アウトドアブランドのコールマンから「フィールドキャビネット」が新発売になりました!

折りたたみ式で、収納時は厚さがわずか7cmまで小さくなるスグレモノです。

専用のバッグもあるので、持ち運びもラクラク。

丈夫な木目調の棚板も付いており、安定感もバッチリです。

各棚の耐荷量は20kg。

ステンレス製の鍋類はもちろんのこと、重量感のあるダッチオーブンや、水のボトルを乗せても大丈夫です。

 

■室内でも使える!「キャビネット」があれば、荷物がスッキリ収納!

アウトドアやキャンプで意外と困ることが多いのが、モノの置き場所です。

野外では、食器やキッチンツールなど、細々した荷物がたくさん必要ですよね。

きちんとした収納場所がないとテーブルの上がごちゃごちゃして落ち着きませんし、風で転がり落ちて泥や砂が付いてしまうと不衛生です。

また収納場所が決まっていないために、何がどこにあるのか分からなくなってしまうこともよくあります。

「ガスボンベはどこ?」「スプーンが1つ見当たらない」など、探しものをしながらだと、思い切り楽しめませんよね。

そんなとき、こんなキャビネットがあれば、やはりとても便利。

必要なものが必要なときにサッと取り出せて、ストレスなくアウトドアを思う存分楽しめます!

またオシャレなデザインなので、アウトドアテイストな室内インテリアとしても使ってもよさそうですね。

ランタンやキャンドル、観葉植物など、相性のいい雑貨を飾れば、自宅でもアウトドアの雰囲気を楽しむことができますよ。

 

【フィールドキャビネット】

■希望小売価格 9,800 円(税抜き)

■サイズ 約50cm×64cm×118cm (収納時/約81cm×64cm×7cm )

■棚 約50cm×40cm

■重さ 約7.7kg

■材質 フレーム/スチール、生地/ポリエステル、棚板/メラミン加工合板

■耐荷重 各棚/約20kg

■付属品 収納ケース

 

【参考】

※ コールマン、イン&アウトでマルチに活躍するアイテムを拡充!インテリアとしても使える!オシャレに、実用的、キャンプ気分を楽しもう♪