まるで大人気映画の魔法学校!? ユニークな「民泊施設」が博多にオープン!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、あの超人気映画の世界観をイメージした「民泊施設」をご紹介します。

 

■まるで人気ファンタジー映画のセットみたい! ユーニークな民泊施設「EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)」

どこかで見たようなお部屋……。

そう、こちらは福岡は博多にオープンしたばかりのあの映画を意識した内装にこだわった「民泊施設」なんです。

昨今話題となっている訪日旅行者のための“宿泊施設不足”と“不動産の空室”。

この2つの問題を解決しつつ、付加価値としてエンターテイメント性のあるインテリアを、と宿泊施設のコンサルティングを手がけている「リクリエ」が展開。

部屋だけでなく、階段も廊下もこの通り!

訪日した旅行者だけでなく、博多に旅行した時に使いたくなるワクワク感です。

まさに施設名の「EXPECT(期待する)」と「INN(宿泊)」というフレーズがぴったり。

 

こんな風に廊下を飾り立ててだけでも雰囲気がでますよね。

大理石っぽい壁を貼ったり、古めかしい絵画を多用したり……。

自宅のインテリアの参考として訪れてみるのも面白いかもしれません!

 

■8人部屋が2フロア! ヨーロッパ風のインテリアにも注目!

「EXPECTED INN」は、写真のような8人部屋が2フロア。

それぞれに、トイレ・洗面台・シャワーブースが完備されています。

また開放的な1LDKのキッチンフロアもあり。

廊下や階段、部屋はもちろん、インテリア小物でも幻想的な世界観をアピールする細やかさ。

フクロウとおしゃれな鳥かごのセットなら、自宅のインテリアでも気軽に取り入れられそうです。

魔法の世界が好き人は参考にしてみると面白そう。

シャンデリアでも中世のヨーロッパ感、非日常感を演出。

細かいところまで、魔法の世界のよう!

これは泊まりながら、じっくりとその世界観に浸れそうです!

 

【EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)】

■所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-3

■アクセス JR「博多」駅より徒歩10分

■延床面積 111.04平米

■構造規模 鉄筋コンクリート3階建

■収容人数 16名

■築年 1979年3月(2017年5月リニューアル完工)

■URL https://www.airbnb.jp/rooms/1847862

 

【参考】

※ 九州初!某映画の魔法学校をイメージした民泊が博多にオープン! エンターテイメント“宿泊+体験”施設『EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)』