世界最小サイズ!アウトドアだけでなく家庭でも使える「ミニ電動ポンプ」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は【生活日用品編】!

今回は、アウトドアだけでなく日常生活でも大活躍する世界最小サイズの「ミニ電動ポンプ」をご紹介します!

 

■アウトドアで大活躍!世界最小だから持ち運びラクラク

この「MAX PUMP(マックス・ポンプ)」は手のひらに乗るほどのポケットサイズで、持ち運ぶのにとても便利なんです。

アウトドアシーンでは、主に以下の2つの使い方があります。

 

・大型グッズ(エアボートやベッドなど)を膨らませる

海や川でのキャンプなどで活躍するこれらのグッズは、やはり大きいだけに空気を入れるのが大変です。

超小型の「マックス・ポンプ」なら持ち運びも簡単ですし、大きいものでもあっという間に膨らませます。

準備時間を大幅に短縮できて、すぐに遊べちゃいます!

hashisatochan / PIXTA

 

・小型グッズ(浮き輪など)を膨らませる

プールや海にちょっと遊びに行くような、キャンプに比べると少しラフな場面でも大活躍します!

さすがに電動ポンプを持っていくまでもないかな……と思うような時でも、

「マックス・ポンプ」なら気軽に持っていくことができます。これで遊び始める前の酸欠ともおさらばできます!

ちなみに空気を入れるだけでなく抜くことも可能で、それもとってもスピーディーで簡単!

持久力も90分とタフです。

 

■家庭でも簡単に使えるオススメ使用法

アウトドアだけでなく、家庭内での使用が簡単なのもポイント!

何度も言いますが、手のひらサイズなので普段から家の中にあっても邪魔になりません。

そのため、特に“布団圧縮袋”のような収納袋類の空気を抜く時の使用することをオススメします。

掃除機よりもずっと手軽で小さく、また吸引力も強いので活躍すること間違いなし!

Ichi / PIXTA

また、自宅の庭でBBQをした時、「マックス・ポンプ」を使って風を送れば簡単に火おこしができます!

男手のない女子会BBQでも安心して楽しめますよ。

 

いかがでしたか?

149gと驚きの軽さでありながら、吸入と吸引を兼ね備えた万能ポンプ!

購入は、動画ショッピングサイトのDISCOVERから可能です。

アウトドアから日常生活まで幅広く使える「マックス・ポンプ」を、ぜひ試してみてください。

 

【MAX PUMP(マックス・ポンプ)】

■価格 3,420円(送料込・税込)

■重さ 149g

■サイズ 直径53mm×高さ81mm

■充電 可能

■持久力 90分

 

【参考】

※ マックス・ポンプ 世界最小の強力ポンプ 何でも一瞬で膨らませます!

※ DISCOVER