ホームパーティーでも大活躍!おしゃれで機能性も高い「トング」登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、スタイリッシュなデザインの「トング」をご紹介します!

 

■穴があるから使いやすい!個性的デザインの「トング」

キッチンツールはお気に入りのデザインのものを手に入れると、それだけで毎日料理をするのが楽しみになりますね。

特に「トング」は、キッチンだけでなくテーブルの上でも活躍するので、デザインはとても大事だといえます。

「NUOVA サービングトング」はドイツの老舗キッチンウェアブランド「WMF」(ヴェーエムエフデザイン)のトング。

片方の面に大小の穴がある特徴的なデザインで、カーブがかかったシンプルなフォルムがスタイリッシュな印象を与えます。

実はこの穴があるおかげで、水気や余分な油を落としながら料理を取ることができ、使い勝手がすごくいいのです。

パスタや揚げ物を作るときなど、料理のさまざまな場面で役立ってくれそうですね。

 

■継ぎ目なしだから、いつまでもキレイ!パーティの「テーブルサーブ」にもぴったり

継ぎ目のない一体成型のため、ヨゴレのこびりつきもなく、清潔に使えるのもいいところです。

しかも、素材はオールステンレスで、プロ仕様の丈夫さと高級感を兼ね備えています。

美しいデザインと使い心地の良さから、テーブルの上でサーブ用に使うと、華やかな雰囲気を添えることができますよ。

普段使いはもちろん、ホームパーティーなどといったお客さまのおもてなしシーンにもオススメです。

ステキなデザインのトングで、一目置かれるテーブルコーデが完成しそうですね!

 

【NUOVA サービングトング】

■価格 4,860円(税込)
■サイズ 約25cm×約5.2cm×約7cm
■重さ 約140g

 

【参考】

※ ドイツ老舗キッチンウェア【WMF】スタイリッシュでユニークなデザインのトングを新発売