育児ママ&イクメンは急げ!「子育て」を体験できるショップが横浜にオープン【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、育児を目前に控えたママ・パパに最適な体感型ショップをご紹介します。

 

■不安や疑問を解消してくれる、工夫がいっぱいのニューショップ

6月11日(日)にオープン予定の「ファミリア横浜元町店」。
コンセプトは「ご家族とお子様の成長に関する不安や疑問を“モノ”“コト”だけでなく、新たに加わった“マナビ(学び)”を通してワクワクや新しい発見できるショップ」で、ただのショップとは一味違う様子!

まず、工夫が施されたディスプレイをご紹介します。

出産準備から小学生までの育児アイテムやファッションアイテムが並ぶ1階は、シーンや年齢別に紹介されていて、とても見やすく親切。

2階には“マナビ”の場としてマナビラボ「familiar KIDS LABO」も。

なかでも編集部は、「TOUCH ~for the first 1000days~」と題された取り組みに注目!

生まれて最初に触れる“モノ”と“コト”の10個の「TOUCH」を通して、妊娠中や育児中のママが抱える不安を楽しみや期待感に変えられるようにとのコンセプトなんです。

では、もっと詳しく見ていきましょう!

 

■触れて体験して「ファミリア」の愛情品質を確かめられる

「妊娠してから出産までの約270daysと赤ちゃんが生まれてから2歳のお誕生日を迎えるまでの730daysを合わせた、1000daysを大切に」しているという「ファミリア」。

そして、赤ちゃんが関わることは、すべて「TOUCH=触れる」からはじまるという発想から、生まれて最初に触れる“モノ”“コト”は、本当に良いと思えるものであってほしい、というこだわりのラインナップなんです。

こちらのディスプレイは、出産準備の視覚化です。

一目瞭然で親切ですね!

ショップで用意しているベビーアイテムでは、「10のTOUCH=触れる」ことが体感できる。

  1. 沐浴、肌着の着せ方や肌着の着せ方の体験
  2. 出産準備リストの視覚化
  3. ファミリアの食器体験
  4. あかちゃんの成長にタッチ
  5. 子どもの成長を記録してシェア
  6. はじめての“たっち”
  7. オムニチャネルへの取り組み
  8. 素材を楽しむ、生地の森
  9. イベントの開催
  10. plus fスポット

どれも気になるものや知らないことばかりで、興味が湧きますよね。

ぜひ、実際にお店で教えてもらいたいものですね!

いかがですか?

マタニティセミナーをはじめ、家族で一緒に参加できるプログラムなど、店内に用意された「10のTOUCH」で、あかちゃんと一緒に、家族ではじめて体感をしに出かけてみたくなりましたか?

 

ファミリア横浜元町店】

■オープン日 2017年6月11日(日)

■所在地 神奈川県横浜市中区元町1-32 元町132ビル1F,2F

■営業時間 10:00~19:00

■定休日 毎週月曜日

■電話番号 045-263-6665

 

【参考】

※ ママ・パパが楽しく子育てできる時間と空間を。“「モノ」・「コト」+「マナビ」の場を提供する体感型ショップが誕生” ファミリア横浜元町店2017年6月11日(日)OPEN

※ ファミリア横浜元町店