時短効果バツグン!ダイソーの【超強力磁石】でキッチンを使いやすくカスタマイズ!

 

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

家の中でもっとも効率が求められる場所といえば「キッチン」です。

使う道具が多いので、効率が悪いとムダな動きが多くなります。

「アレどこだっけ?」と何かしら探していませんか?

料理すると疲れる、しんどい……という方は、色々とムダな動きが多いからかもしれませんよ。

ということで、発想の転換!

「よく使うものはいっそのこと出しておく」という考えはいかがでしょうか?

ただし、何もかも出しておくわけではありません。あくまでよく使うものだけ。

例えばラップや、ペンなどです。

これを冷蔵庫にペタペタと直接貼れたら、探す時間や取り出す手間も減って最高だと思いませんか?

 

■ダイソーの「超強力マグネット」がものすごく便利!

使うのは100円ショップ・ダイソーで購入できる「超強力マグネット・ミニ」

このシリーズはサイズ展開が豊富なので、ついつい大きなサイズを買いそうになりますが、ここはぜひミニサイズを選んでください。

キッチンでは小さい方が応用がききます。サイズは小さくても本当に“超強力”なのでご安心を!

また、磁石は半永久的に使えるので、失くさない限りはずっと使えますからね。

 

■磁石をテープで固定するだけ!

使い方はとっても簡単!

この小さなマグネットを、テープで貼りつけるだけです。小さいのでペンに付けても邪魔になりませんよ。

もしセロハンテープを貼りにくい場合や剥がれやすいものは、接着剤でしっかりくっつけるのもいいと思います。

 

■冷蔵庫にペタッとくっつけてストレスフリー!

あとは、冷蔵庫にペタッとくっつけるだけ!小さくてもかなり強力なので一瞬でくっつけられます。

市販のラップケースなどもありますがどうしても場所を取りますし、ラップがぐらつくのも気になります。

これなら一切ムダなくコンパクトですよね!

もしラップを使い切ったらマグネットを貼り替えるだけでOKです。

 

■シールタイプは磁力が弱い

100円ショップにはこのようなシールのついたマグネットもあります。

はじめにこのシールタイプで試してみたのですが、一発でくっつかないことが多く少し不安定な印象でした。

また、シールの粘着力も弱めなので剥がれやすいです。

その点、超強力マグネットはペタッとくっつく感覚がしっかりありますし、テープで付けられるのでかなり優秀ですよね。

買うなら断然こっちです!

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

料理は毎日のことなので、少しのムダであってもチリも積もれば……。

無駄な作業にかなりの時間を割いていることになります、

これなら一瞬で取り付けできるのでかなりおすすめです。

今回はキッチンの場合をご紹介しましたが、磁石のつくところならどこでもOK!

くっつけたいものや重さによって、磁石のサイズを選んでみてください。

様々な場所で応用できますので、ぜひお試しくださいね。