父の日のギフトにも!アメリカの人気レザーブランドの「コードマインド」【Editor’sセレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は【生活日用品編】!

今回はアメリカ産の高品質な革小物として、バッグの中やデスクで乱雑になりがちなイヤフォンコードやUSBケーブルをすっきりまとめる「コードマインド」をご紹介します。

 

■アメリカ・オレゴン州の人気ブランド「オロックスレザー」って?

今回ご紹介する「コードマインド」を制作している「Orox Leather Co.(オロックス・レザー)」は、レザークラフト製品を扱うアメリカ・オレゴン州ポートランドのブランドです。

 

ポートランドは、2013年にアメリカで住みたいランキングの第1位を獲得している人気の州。

人々に愛され、またクラフトマンが集まる街でもあり、そのライフスタイルなどに注目が集まっています。

そんな街で、レザークラフト家業を4代に渡って続けているのが「オロックスレザー」。

素材はアメリカ産にこだわり、最高級のなめし革にキャンバス地・デニムや金物パーツを厳選。

バッグや財布などの小物類は、流行に左右されないデザインと耐久性の高い上質な革製品として人気を博しています。

 

■高級感があってオシャレなアイテムは、プレゼントに最適!

「コードマインド」の材料はアメリカで歴史を刻んだ「クロムエクセルレザー」を使用しており、そのシンプルで洗練されたデザインは皮革独特の雰囲気を引き立てます。

また、型押しでロゴが入っているのもワンポイント。

クロムエクセルレザーは弾力性に優れているので、使うほどに馴染み、また長く愛用していくことが可能です。

カラーは、ブラック、マホガニー、ダブリン、タンの4色。

カラーによって雰囲気が異なりますから、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

いかがでしたか?

バッグの中やデスクで乱雑になりがちなコード類をすっきりさせてくれる「コードマインダー」。

まさに贈り物に最適なアイテムです。

実際、アメリカの新聞「シアトル・タイムズ」(2016年11月17日付け)において、「同僚やボスへの楽しくて気軽なギフトアイディア13選」にも取り上げられたことがあるという。

また自分で使っても、職人が1点ずつ手作りした高品質な皮革小物なので、デスク周りがセンスアップすること間違いなしです!

お知り合いのプレゼント用はもちろん、自分用にもワンランク上の小物で気分をアップさせませんか?

 

【コードマインド】

■価格 1,990円(税込)

■素材 ホーウィン社クロムエクセルレザー、真鍮製ボタン

■カラー ブラック、マホガニー、ダブリン、タン

■サイズ 横 約4.5㎝×縦 約5㎝(開いた状態/縦 約10㎝)

■原産国 アメリカ

 

【参考】

※ 父の日のギフトにも!米国ポートランドのレザークラフトメーカー「Orox Leather」製、コードをすっきりまとめる「コードマインダー」発売

※ oroxleather.jp(オロックスレザードットジェイピー)