富士急ハイランド監修!観覧車が「回転寿司マシン」になった!?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、パーティーや子どものお誕生日会で使いたい、個性的デザインの「回転寿司グッズ」をご紹介します!

 

■ユーモアいっぱい!観覧車×回転寿司のまさかの組み合わせ!

子どもにとって大好きなメニューの一つといえば「回転寿司」。それを自宅で楽しめるアイテムが、度肝を抜く大胆なデザインで新登場しました!

その名も「天空パーティー 寿し大観覧車」

なんとあの「富士急ハイランド」がデザイン監修を行った、“大観覧車型”の回転寿司マシンなんです!

 

■観覧車に乗せた「お寿司」が、ジェットコースターで滑り降りてくる!?

くるくる回る観覧車のゴンドラに乗るのは、人ではなくお寿司……!

この観覧車のデザインは、富士急ハイランドの「シャイニング・フラワー」を採用。

さらに、同園にある日本最速コースター「ド・ドドンパ」をイメージしたレールも付属しており、レバーを押すと観覧車からコースターへとお寿司の皿が流れる仕組みとなっています。

見た目のインパクトに加えて、操作する楽しさや食べる楽しさもあり、パーティーを大いに盛り上げてくれそうですね!

 

■誰でも簡単に「握り寿司」が作れる“かわいいグッズ”も付いている!

回転寿司には、握り寿司が欠かせませんよね。

お家で握り寿司を手作りするのは難しそうですが、「天空パーティー 寿し大観覧車」には、誰でも上手に握り寿司を作れるように「いかしゃもじ」「にぎりスポーン」のアイテムがセットで付いています。

作り方は、とっても簡単です。

スプーンサイズの小さなしゃもじ「いかしゃもじ」でごはんをすくい、「にぎりスポーン」にごはんを詰めます。

あとは、ごはんを詰めた「にぎりスポーン」を逆さにしてボタンを押すだけ。

たった2ステップで、きれいな形の「握り寿司」が完成します!

 

いかがでしたか?

遊び心たっぷりの、回転寿司セット。

子どもだけでなく、大人もついはしゃいでしまいたくなる楽しいアイテムです。

販売は2017年7月20日(木)から、取扱い店は全国の雑貨店や量販店、インターネットショップなどとなっています。

ぜひ探してみてくださいね!

 

【天空パーティー 寿し大観覧車】

■希望小売価格 9,980円(税抜)
■内容 本体、にぎりスポーン×1、いかしゃもじ×1、お皿×6、取扱説明書
■サイズ W700mm×H515mm×D240mm
■重さ 約1,600g(本体)
■使用電池 単3形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)
■対象年齢 15歳以上

 

【参考】

※  “空中で縦に回る”次世代の回転寿司!回転寿司と「富士急ハイランド」の奇跡のコラボが実現『天空パーティー 寿し大観覧車』