“台湾かき氷”が自宅でできる!大ヒット「かき氷器」がグレードアップ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、流行りの台湾かき氷を自宅で堪能できる「かき氷器」をご紹介します。

 

■空前の台湾ブーム!「マンゴーかき氷」を作ろう


この1年で、レトロな街並みやスイーツが美味しかったりと台湾が注目され、日本にも台湾スイーツが続々と上陸しています。

数年前に、台湾で人気な「台湾かき氷」が日本に上陸して以来、台湾かき氷の店舗も増えてきました。

台湾かき氷とは、日本のシャリシャリした氷ではなく、フワフワした食感が楽しめるかき氷。

その氷にマンゴーがのせた「マンゴーかき氷」は大人気で、お店に入るにも長時間並ぶのは必須……。

しかし、この暑い時期に並ぶのは……、と思っている人も多いはず。

そこで自宅でも台湾かき氷が堪能できるかき氷が発売されました。

 

■10万台売れた大ヒット商品「台湾かき氷器」がバージョンアップして登場!


2014年に発売以来累計10万個以上出荷し、自宅で簡単に台湾かき氷が作れる「YukiYuki」から、新型モデルの『YukiYuki2』。

インテリアにも溶け込むモノトーン&メッキデザインに一新。

以前のモデルよりサイズを若干大きく、重くすることで、本体が安定して氷を削りやすくなりました。


定番の台湾スイーツから変り種のかき氷まで、さまざまなアレンジを楽しめるレシピ本を付属しています。

ぜひ、この夏は台湾かき氷を自宅で満喫してみてはいかがでしょうか。

 

【YukiYuki2】
■希望小売価格 3,980円(税別)
■サイズ W195mm×H350mm×D200mm
■カラー ホワイト
■内容 本体×1、レシピ本×1、専用カップ×3、取扱説明書×1

 

【参考】

※ 累計10万個出荷のかき氷メーカー『YukiYuki』新モデル  モノトーンカラー・削りやすいどっしりボディで4月末発売