時代を超えて愛される最強アイテム!シンプルデザインの「バルセロナチェア」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜は、【家具・インテリア】編!

今回は、無駄を省いたシンプルなデザインの「バルセロナチェア」をご紹介します。

 

■無駄を省いたシンブルな「バルセロナチェア」


「バルセロナチェア」は、ハサミをモチーフにしたX字の脚が特徴の、無駄を省いたシンプルなデザインです。

そのデザインは、時代を超え多くの人々に愛されています。

意匠権の切れているデザインの椅子で、デザインを再現したもの“リプロダクト品”と呼ばれています。

そのため各メーカーが自由にバルセロナチェアーのデザインを再現して、製品として販売することが許されています。

このオリジナルデザインをベースに復刻生産されました。


背もたれの高さは約54cmあり、頭部までしっかり支えます。

座面は約4度背もたれ側に傾斜しているので、自然に深く座ることができます。


背もたれと座面の表面は、格子状にあしらわれたモダンなデザイン。

背もたれと座面はいずれも“PUレザー製”で、汚れてもサッとひと拭きできれいになります。

リプロダクト品で、価格も抑えられているので、こういう椅子が欲しかった! 予算オーバーであきらめていた!という人には絶対にオススメです。

皆さんも、ぜひ一度試してみてくださいね!

 

【バルセロナチェア(PUレザー・リプロダクト・ジェネリック・レプリカ・復刻品・ブラック)】
■販売価格 26,667円(税抜)
■サイズ 約W760×D920×H880mm
■重量 約10kg

 

【参考】

※ 無駄を省いたシンプルなデザインのPUレザー製バルセロナチェアを6月30日発売