どこに置いてもスタイリッシュ!フタが自動開閉できる「ゴミ箱」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、足元のスイッチだけで「自動開閉できるゴミ箱」をご紹介します。

 

■フタが自動開閉できる!キッチンでもリビングでも使えるスタイリッシュなゴミ箱


ひと言でゴミ箱といっても、おしゃれに分別できるキッチン用からインテリアになじむリビング用まで、種類が豊富ですよね。

今回は、キッチンにもリビングにも両方置けるスタイリッシュなゴミ箱をご紹介します。

しかも、このゴミ箱は足元のスイッチをつま先で軽くタッチするとフタが自動開閉するんです。

美しく機能的なステンレスボディで、インテリアとしてもスタイリッシュ。


足元スイッチを3秒間押し続けると、フタが開いたままで保持されます。

これなら両手がふさがっていても、手で直接触らずにゴミ捨てができまよね。

また、フタが自動で閉まる時は静かに閉まるので、気になることがありません。


素材はステンレスなので汚れに強く、サビにくいので、丈夫でお手入れも簡単です。

ぜひ、この機会にスタイリッシュなゴミ箱を変えて、心地良い空間にしてみてはいかがでしょうか。

 

【フットスイッチ式自動ダストボックス ゴミ箱】
■メーカー希望小売価格 16,000円 (税込)
■サイズ 高さ645mm(ふた全開時945mm)×幅383mm×奥行き350mm
■重さ 3.6kg
■容量 50L
■電源 単1乾電池×3本(電池は付属しておりません)

 

【参考】

※ 新発売!フットスイッチ 自動ダストボックス 大容量50リットル