“マステ”を使ってぬりえ感覚でシールが作れる「マスリエ」って知ってる?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー編】!

今回は、マスキングテープを使ってシールが作れる「マスリエ」をご紹介します。

 

■マスキングテープを自由に組み合わせてオリジナルシールができる「マスリエ」


「マスリエ」とは透明のシートに印刷された枠線に合わせて、マスキングテープを切り貼りすること。

ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせてオリジナルシールを作ることができます。

“マステ+塗り絵感覚=シール”になるなんて、最強の組み合わせですよね!

2016年12月発売以来、度々テレビで紹介されるなど人気を博しています。

今回は、その「マスリエ」を作る際に必要なデザイナーズナイフと専用マットがセットになった、スターターキット「マスリエ はじめてセット」(価格/1,000円・税別)が8月4日に発売されます。

 

■初心者でもとっても簡単!購入後すぐに楽しめる「マスリエセット」


はじめてセットには、「マスリエ」に加え、デザイナーズナイフと「マスリエ」の黒い枠線が見やすい白地にグレーのドット罫線が入った専用マットが入っています。


「マスリエ」シートの図案は、直線や大きな曲線のみで構成されたデザインで、初心者でも切り貼りしやすくなっています。

購入後、すぐに楽しむことができます。

 

いかがですか?

誰にでも簡単にできる「マスリエ」セット。お子さんでも喜ばれるアイテムです。

今年の夏休みにでも、ぜひ試してみませんか?

 

【参考】

※ マスキングテープを使って“ぬりえ”感覚でシールが作れる「マスリエ」に、スターターキットが登場!「マスリエ はじめてセット」発売