ダイソーオンリーでここまで華やかに!「キャンプ」のテーブルを彩るアイテム7つ

 

プラナ / PIXTA

夏休みも終盤に入りましたが、キャンプシーズンはまだまだこれから!

実は、暑い夏を避けて過ごしやすい秋キャンプを楽しむ人も多いようです。

そんなキャンプの楽しみのひとつが食事。

空の下で食べるだけでも十分に美味しいものですが、テーブルを飾ることでさらに気分を盛り上げてくれます。

そこで今回は、100均グッズだけで簡単にできるキャンプのテーブルコーディネートをご紹介いたします。

キャンプの食事の時間もイベント感が出て、もっと楽しくなりますよ。

 

■1:テーブルランナーは、色も柄も豊富な「手ぬぐい」で!

ガラッと雰囲気を変えることができるのが大きな面積を占める「テーブルクロス」です。

それだけに選ぶのが難しいのですが、オススメなのが“テーブルランナー風”のコーディネート。

テーブルランナーとは、テーブルを横断するように置く敷物のこと。

ここで使うのは、季節感があり色や柄などの種類も豊富なダイソーの「手ぬぐい」が最適です。

テーブルクロスだと、飲み物をこぼしてしまっても拭き取ることができず、こまめに取り替えることも難しいですよね。

でも、一部分だけを覆うテーブルランナーなら、汚れても手ぬぐいを何枚か準備しておけば取り替えられるのでラクチンです。

 

■2:飲み物がこぼれちゃった…を防ぐ「フタ付きカップ」が活躍!

飲み物ってついうっかり、こぼししてしますよね。これは、意外と大人もやってしまいがちなこと。

ダイソーでこんなにかわいいプラスチック製のカップを見つけました。

子どものいる家庭にはとってもありがたいアイテムです。

フタ付きの紙コップだと、勢いよく倒れるとフタが外れてしまうこともありましたが、

こちらは倒れてもフタがはずれることも少なく、キャンプで活躍してくれています。

 

■3:スプーンやフォークは立てずに「ラタンのカゴ」に寝かせて置く!

見えやすく取り出しやすいこともあり、スプーンやフォークはカップなどに入れて立てた状態でテーブルに置いていたのですが、とにかくよく倒していました。

「ラタンのカゴ」なら倒すストレスもなく、お気に入りの布や紙を敷くことでもコーデを楽しむことができます。

こちらもダイソーで購入できますよ。

 

■4:「パステルカラーの食器」 5:「木製ボード」でカワイイを食卓を演出!

男前なテーブルに欠かせないのがステンレスのクールな食器類だとしたら、カワイイを目指すのに外せないのが「パステルカラーの食器」ではないでしょうか。

可愛いデザインの女子向けのシリーズも多いダイソーは選択肢も豊富でした。

何にでも合う木のアイテムと合われば統一感のあるテーブルに。

フルーツやチーズなどをおしゃれに盛りつけられる「木製ボード」も、丸型やスクエア型など種類がたくさんありました。

 

■6:「シャンパン用のプラスチックグラス」 7:「キャンドル風LEDライト」で大人時間も満喫!

静かに語り合う大人の時間には、お酒も欠かせません!

ワインやスパークリングワイン用のグラスなどもダイソーで調達できます。

プラスチックのグラスであれば、割れる心配もなく、キャンプ以外のホームパーティーなどにも活躍してくれそうですね。

また、こちらの「キャンドル風LEDライト」もダイソーもの。

ゆらゆらと揺れる炎がキャンプらしさを演出を演出してくれます。火事の心配もないので安心ですね。

IYO / PIXTA

いががでしたか?

キャンプでのテーブルもちょっと工夫することで、より楽しい時間になります。

キャンプデビューで様子見の方も、年に数回のキャンプに高価なものでそろえるのに少し抵抗があるという方も、

手の出しやすい100均グッズをうまく取り入れてみてはいかがでしょうか。