どれもオンリーワン!木の素材と色調を活かした「掛け時計」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、木ならではの味わいを活かした「掛け時計」をご紹介します。

 

■部屋のインテリアにもマッチ!木ならではの味わいある「掛け時計」


インテリアを統一するのために、掛け時計も他の家具にマッチできるようなものを選んでいると思います。

その中でも、人気なのは北欧テイストの家具。

テーブルや椅子、棚など温かみのある家具があるお家も多いのではないでしょうか。

せっかくなら時計も統一したいところですよね。

今回時計メーカーのセイコーと時計&デザイン雑貨NUTSがコラボした新シリーズから木の味わいを活かした掛け時計が8月25日から発売されます。

 

■同じ木目や色調はなし!世界に一つだけの質感を感じられる時計


今回発売される「Simple & Timeless(シンプル&タイムレス)」は、それぞれの木が素材として持つ風合いをストレートに表現するため無着色で仕上げられています。

ふたつとして同じ木目や色調は存在せず、世界に一つだけの質感を感じられるように、風防(ガラス)や秒針を省いたデザインになっています。


家具やインテリアアイテムとして人気のアカシア、ウォルナット、ビーチ(ブナ)の3種があり、他の家具とも統一できる時計です。


テーブルや椅子に合わせた色にすると、部屋も統一感が出ていいですよね。

ぜひ、この機会に木の存在感溢れる掛け時計に変えてみてはいかがでしょうか。

 

【Simple & Timeless(シンプル&タイムレス)】
■価格 12,000円(税抜)
■サイズ 直径270×厚み37mm
■発売日 2017年8月25日

 

【参考】

※ “木”ならではの味わいを活かした掛時計を発売 オンラインショップ「NUTS」とのコラボレーション