働くママの家事がラクに!賃貸でも置ける「卓上型食器洗い乾燥機」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜は、【家電】編!

今回は、パナソニックの「卓上型食器洗い乾燥機」をご紹介します。

 

 ■賃貸マンションでも簡単に設置できる「食洗器」


家事の中でも面倒なのが、食事の後の食器洗いですよね。

仕事と家庭の両立している共働きの女性の半数以上が夕食後の片付けを負担と感じているそうなんです!

少しでも家事をラクにするために、役割分担しているお家もあると思いますが、食器洗いには食洗器があれば便利ですよね。

でも、食洗器はビルトインタイプのものが多く、戸建てや分譲マンションでないと設置できないと思っている人が多いと思います。

最近では賃貸でも置きやすくなった食洗機が出ているんですよ。

今回、パナソニックから「卓上型食器洗い乾燥機」が発売されます。

 

■内容量が約16%アップ!従来品より食器が入れやすいかごにグレードアップ


パナソニックの「卓上型食器洗い乾燥機」は洗浄力や節水性は90%以上と満足度が高いと評判でしたが、食器の入れ方などの使い勝手は満足度がやや低かったようです。

そこで、昨年発売された従来のものより、内容量が約16%アップし、凹凸を抑えたかごで、食器や調理器具が入れやすくなりました。

 

■フィルターのお手入れもしやすくなった!


「残さいフィルター」は、ごはん粒などの残さいを庫外へ排出することができるので、毎回必要だったフィルターのお手入れを週1回程度で済むようになりました。

食洗機は幅も取るし、値段が高いから手を出せないと思っている人がいるかもしれませんが、時間を有効に活用したい!もっと自分の時間が欲しい!と思っている方は、ぜひ食洗機を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【卓上型食器洗い乾燥機 NP-TH1】
■価格 オープン価格(工事費別)
■発売 2017年11月1日

 

【参考】

※ 卓上型食器洗い乾燥機 「NP-TH1」を発売