実質0円!IKEAでクリスマスツリーを選ぶなら「生木ツリー」が絶対いい3つの理由

image

早いもので、クリスマスまであと1カ月とちょっと。みなさんのご家庭では、もうクリスマスツリーを飾りましたか?

「ウチはまだ……」という方や「持っていないの」という方にオススメしたいのが、IKEAが毎年11月に数量限定で発売している”本物”のモミの木ツリーです。

本格的な北欧風クリスマスが楽しめる生のモミの木が、今年もついに11月19日(木)の発売となりました!

今年こそ本物のモミの木ツリーを買ってみたいという方のために、今日から5回に渡ってIKEAでの買い方や飾り付けについて、管理方法、返却の手順などを紹介します。

【モミの木の買い方は、こちらをチェック】
失敗しない!5ステップでわかる「IKEAの生木ツリー」の買い方

 

■1:本物のクリスマスツリーが「実質0円」!

IKEAのもみの木販売

なんといっても、IKEAの本物のモミの木ツリーの魅力は、実質0円ということ。

値段は2,499円ですが、ツリーを購入する場合、「ツリー購入証明書」というものを会計の際に発行してもらえます。

クリスマスを楽しんだ後、指定の期間内にIKEAに「ツリー購入証明書」を持ってツリーを返却しに行けば、2,499円分のお買い物クーポン券として利用することができる仕組み。

つまり、実質”無料”でツリーが購入できるということなんです!

今年のツリー回収&クーポン使用期間は、2016年1月4日(月)〜11日(月・祝)まで。お正月明けのセール時期に合わせてIKEAに行く予定のある方は、買ってみても損はないでしょう。

 

■2:使用後の保管・処分に困らない!

クリスマスツリーがあると確かにステキだけれど、1年のうちのほとんどは納戸やクロゼットにしまって置くというご家庭が多いはず。

しかし、IKEAの本物のモミの木ツリーは使用後は返却することができるので、収納場所やメンテナンスに頭を悩ませる必要はないし、処分方法に困ることもありません。

 

■3:なんとも言えない豊かな香りが楽しめる!

生のもみの木だからこそ楽しめるもう一つの魅力は、香り。

最近ではまるで本物のような枝ぶりのツリーも見かけられるようになってきましたが、香りまでは再現できていないはず。

たしかに管理には多少の気を配らないといけませんが、清々しい香りがクリスマス気分をさらに盛り上げてくれること間違いなしです。

 

年々人気が高まり、発売早々に完売になってしまうIKEAの生木のモミの木ツリー。「今年こそ、本物志向のクリスマスを楽しみたい!」という方は、急いでお近くのストアに出かけてみてくださいね。

次回はストアでの実際の買い方の手順などについて紹介します。

 

【関連記事】

失敗しない!5ステップでわかる「IKEAの生木ツリー」の買い方

ホットワインが100円!IKEAで「プレクリスマス」を楽しもう!

材料費500円!憧れの「大きなクリスマスツリー」はマステで作れる!