ホットワインが100円!IKEAで「プレクリスマス」を楽しもう!

main

早くも街中はクリスマスムードがただよい、「まだ11月だよ〜」なんていいながらも、クリスマスにワクワクしている人も多いのでは。

そんなわたし達のために、IKEAが「ミートプレート」なるものを11月19日(木)から11月29日(日)までの期間限定で提供するそうですよ。

お酒が好きな人も、クリスマスが好きな人も、肉が好きな人も楽しめる、ステキなこのプレートとは……!?

 

■クリスマスには欠かせない、「スウェーデン流ホットワイン」が100円!

Sea Wave / shutterstock

Sea Wave / shutterstock

長い長い冬をすごすスウェーデン。

スウェーデンでは寒い冬を越すため、スパイス入りのホットワイン(グロッグ)を飲む風習があるのだそう。

特にクリスマス前はこのクロッグを飲むのが定番。11月と12月だけで、1年分のグロッグをほぼすべて飲み干してしまうのだとか。

そんなグロッグが、なんとこの期間に100円で提供されるそう。

 

■おつまみも任せろ!500円で「ハムの食べ放題+12種のおつまみ」!

もちろん、ホットワインにピッタリのおつまみも!

sub1

クリスマスの食べ物といえば、日本ではターキーが有名ですが、スウェーデンでは「クリスマスハム」。

ハムの周りに「クラスト(パン粉、卵、マスタード)」をまぶして焼き上げ、食感がたのしい一品です。

このクリスマスハムが、なんと“食べ放題”!

しかし、驚くなかれ! それだけではありません!sub2プロシュート、鹿の生ハム、鴨の燻製、レバーパテ、スモークナッツ、オリーブなど12種類もの冬の味覚がついてくるのです。

……クリスマスハムの食べ放題と、この12種類のプレートがついて、500円!

100円のグロッグと合わせると、無限に楽しめそう……!

さらには、期間中に使用できる200円のお買い物クーポンもついてくるとのこと、これは要チェックですよ。

 

おうちのクリスマスインテリアを探しがてら、IKEAレストランに訪れてみてはいかが?

 

【参考】

ひと足早くスウェーデンのクリスマスを味わう期間限定ワンコインの「ミートプレート」のご案内 – イケア・ジャパン株式会社