受験生じゃなくても欲しい!「さくらの花」型の“合格祈願”えんぴつ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜は、【文具・ステーショナリー】編!

今回は、さくらの花をモチーフにした鉛筆「さくらさくえんぴつ」をご紹介します。

 

■合格祈願などにぴったりな「さくらの花」をモチーフにした鉛筆

合格祈願グッズとして、いまだに人気があるのは鉛筆だそうです。

神社などで販売されている鉛筆が人気ですが、昨年販売された途端に大ヒットした“さくらの花”をモチーフにした鉛筆「さくらさくえんぴつ」が今年も販売されます。

 

■老舗工場の力で難しいとされた「さくら型」を実現!

さくらの形にするのは難しいとされていましたが、東京下町にある老舗鉛筆工場の協力のもと、約1年半の歳月をかけて完成させた合格祈願・入学祝いにぴったりの縁起文具です。

さくらの形をした軸以外に、さくらの花を表現するため塗装にもこだわり、可憐な色合いになっています。

また、ナイフでゆっくりと丁寧に削ると、まるでさくらの花びらのような削りかすが舞うのも素敵ですよね。


パッケージ台紙にメッセージなどを書き込めるスペースを設けているので、「受験頑張ってね」「一緒に合格しようね」「入学おめでとう」などの言葉と一緒に想いを送ることができます。

シンプルで可憐な色合いながらも、これからの受験シーズンに突入する縁起文具にぴったりですね!

これから受験勉強も追い込みに入ります。

受験生のいるご家庭は、さくらさくえんぴつで受験に打ち勝てるようお子さんに贈るのもいいですね。

 

【さくらさくえんぴつ】
■本体サイズ Ф7.5×H177mm
■本体重量 5g
■材質 本体軸/木、芯/粘土・黒鉛
■種類 全2色(ピンク・ペールピンク)
■硬度 HB
■希望小売価格 394円+税(きっとさくら咲くよ)
■発売日 9月初旬

 

【参考】

※ さくらの花をモチーフにした鉛筆の追加生産が決定! 「さくらさくえんぴつ」2017年9月初旬発売