自分らしいボディに!車が自由にリノベできる「Renoca」って?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜は、【お店・ブランド】編!

今回は、リノベーションカーを提案する新ブランド「Renoca(リノカ)」をご紹介します。

 

車を自分らしくリノベーションする「Renoca」って?


古い家をリノベーションして、住む人が増えてきましたが、実は車もリノベーションできるって知っていました?

“カー・リノベーション”を掲げる新ブランド「Renoca」が今年の3月に誕生しました。


車のエンジンなどは新しいのがいいけれども、ボディはクラシカルなデザインがいい!

そんな期待に応えて、ボンネットをはじめとするリノベーション・パーツを実際に製造することで、従来の印象とはまったく違うデザインの車にできるのが「Renoca」なんです。


「Renoca」の由来は“リノベーションカー”で、受注生産型のカスタムオーダー車のことです。

ウェブサイトでは、ランドクルーザーやハイエースなどのベース車をもとに、エクステリアからインテリアに至るまで自由にカスタマイズし、そのまま見積もりを出し、注文をすることまでが可能です。

 

■Renocaの完成車が見られるショップが、湘南海岸沿いにオープン中!

そして今夏、Renocaの完成車が見られる店舗が湘南海岸沿いにオープンしました!

リノカパークは親子&水着で行けるクルマ屋さん

海から0分の敷地内は入場無料の誰でも楽しめる「公園」です。

江の島も臨める、海が目の前の絶景のロケーションで、リノカの実車を見ることができます。

クルマの展示はもちろんのこと、大勢の子どもが遊べるアスレチックも用意されているので、子どもも楽しいこと間違いなし!

9月25日まで開催されているので、リノカパークにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【Renoca Park SHONAN powered by weekend house Alley】
■期間 7月15日(土)~9月25日(月)
■営業時間 10:00~19:00
■定休日 なし
■住所 神奈川県鎌倉市腰越3丁目1-7
■アクセス 江ノ島電鉄「腰越駅」より徒歩3分、江ノ島電鉄「江ノ島駅」より徒歩9分、湘南モノレール「湘南江の島駅」より徒歩9分、小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」より徒歩11分

 

【参考】

※ 「カー・リノベーション」を掲げる新ブランド『Renoca』(リノカ)の夏季限定ショップが湘南海岸にオープン!