あの“臭さ”&“ぬめり”とサヨナラ!「魚のニオイ」がスッキリ消えるハンドソープ【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、魚に触れる人のための「ハンドソープ」をご紹介します。

 

■釣りや料理時に、手に付いた「魚の臭い」で困っている人に朗報!


趣味が「釣り」というお父さんたちは多いと思いますが、釣りをした後に、あることが気になりますよね。

それは魚に触れた後の「臭い」や「ぬめり」。

「お父さん、臭い!」なんて、娘さんから言われたことはありませんか?

今回、それらの不快感の悩みをなくすためのハンドソープ「フィッシュソープ」が発売されました。


このハンドクリームは、日本最大級の釣り情報サイト「ツリホウ(釣報)」がプロデュース。

臭い対策はもちろんのこと、その独特で意外と取りにくい「ぬめり」にもフォーカスされています。

フィッシュソープは天然素材のスクラブを入れることで、洗い上がりを追求。

石油系界面活性剤は使わずに、無着色です。

 

■携帯に便利な「チューブ容器」なので、アウトドアのお供にも最適!


80mlの本体は持ち運びに便利なサイズで、運搬中に誤って中身が飛び出さないように、チューブ容器になっています。

自宅はもちろん、アウトドアのお供にも最適です。

魚に触れると手が臭くなるというマイナスイメージが、このフィッシュソープで臭い対策ができるので、釣り人を持つお家は必須のアイテムではないでしょうか。

 

【フィッシュソープ】
■発売日 2017年9月13日(水)
■内容量 80ml
■価格 920円(税別)

 

【参考】

※ 日本最大級の釣り情報サイトがプロデュース! 魚に触れる人のためのハンドソープ「フィッシュソープ」新発売