まるでトースターみたい!コンパクトな「オーブン型ロースター」登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜は、【キッチン】編!

今回は、オーブントースターのような形をした「オーブン型ロースター」をご紹介します。

 

■水で蒸し焼くオーブン型の「スチームロースター」が登場


皆さんのお家には、ロースターってありますか?

家のコンロには魚焼き器が付いていない!ということで、「フィッシュロースター」を使っている方はいるかもしれません。

しかし、ロースターは結構大きかったりするんですよねえ。

その大きさに困っている人は朗報です。今回、オーブン型のロースターが登場しました。

デザインはオーブントースターのような風貌。

シンプルかつおしゃれなデザインとなっており、キッチンスペースや使い易さ、デザイン性を追求されています。


水タンクに水(約5cc)を入れることで、室内に入れた調理物に適度な水分で蒸し焼くことができます。

焼き魚、惣菜の暖め直しの際に重宝し、スチーム式なので中心部はふっくら仕上がります。


スチーム加熱することで、室内の水分湿度が高くなります。

その上、間接的な強火で室内温度を上昇させることで、食材の外側を一気に焼き上げ、中身にうま味を封じ込めることができます。


スチーム加熱することで、衣の中の水分が蒸発し、細かな空洞ができます。

この空洞によって、サクサクとした食感になります。

トースターとして使うことも可能なんです!

いろんな調理に活躍できるので、1台あると便利かもしれません!

 

【Quolice オーブンロースター AQS-1036】
■価格 15,984円
■コード長さ (約)120m
■本体サイズ (約)W35.8cmxD28.7cmxH20.6cm
■重さ (約)5.8kg
■付属品 焼きアミ、トレイ、計量カップ、取扱説明書、保証書
■URL http://amzn.to/2ycL2Mv

 

【参考】

※ 遠火の強火の様な火力を実現。水で蒸し焼くオーブン型スチームロースター「Quolice オーブンロースター AQS-1036」を発売