子どもだけじゃなく大人も欲しい!? 収納家具としても使える天然木の「お店屋さんごっこ」セット【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜は、【家具・インテリア】編!

今回は、収納家具でもあり、お店屋さんごっこで遊べる玩具とインテリアがミックスされた商品をご紹介します。

 

■男の子も女の子も楽しめる天然木でできた「お店屋さんごっこセット」

おもちゃの中でも、人気があるもののひとつが“おままごとキッチン”。

株式会社スマート・アイが手掛ける「ままごとキッチン」は、木のあたたかみに触れることができるおもちゃとして大人気になりました。

それに続く商品として、今度は子どもが大好きなお店屋さんごっごができるおもちゃ、「木のお店屋さんMarche」が発売されました。

男の子も女の子も大好きな“お店屋さんごっこ”は、遊び方のバリエーションも広く、さらに楽しく遊びながらコミュニケーション能力や創造力を高め、社会性を身に着けることができます。

食べ物玩具やレジのおもちゃを組み合わせると、より一層遊びの幅が広がります。

 

■子どもが成長してお店屋さんごっこを卒業したら、「収納家具」としても使える!


天然木を使用し、木の温かみを感じられるだけでなく、子どもが成長して遊ばなくなっても収納ラックとして使えるようデザインされ、長く使えちゃうんです!


様々な用途で使えるブラックボードは、自分だけのフリースペース。

チョークを使う黒板は粉がでるため、お部屋の汚れが心配ですが、ブラックボードなら書いたり消したりしやすく便利です。

マグネットを使用することもできるので、写真やイラストを飾ることも可能です。

かわいい小窓は『品物はこちらでお渡しします♪』など子どものごっこ遊びの楽しさ倍増の遊び方ができます。

おもちゃはいずれ使わなくなってしまう時がきますが、収納家具としても使え、他のインテリアとも調和するので、長く使える家具としても良さそうです!

 

【木のお店屋さん Marche(マルシェ)】
■価格 14,800円(税込)
■サイズ 幅67cm×奥行36cm×高さ110cm
■重量 12.5kg
■販売 株式会社スマート・アイ 直営ショップ「家具通販のわくわくランド 本店」(https://www.kagu-wakuwaku.com/

 

【参考】

※ 家具の町「福岡・大川市」の企画販売会社スマート・アイ、 収納家具でも使える『お店屋さんごっこ Marche』を発売