使えるアイテムがいっぱい!「コストコ」で買いたい日用品3つ【日刊Sumaiまとめ】

 

「コストコ」といえば大量の食品が安く手に入ることで人気ですが、実はすぐれた日用品もたくさんあるんです。

「日刊Sumai」で紹介して人気の高かった、オススメの日用品を3つご紹介します。

 

■大容量の食品を買っても安心。密着力が高いプレンスシール

食品の保存以外にもマルチに使える! コストコの「プレスンシール」って知ってる?


「コストコ」というと、大容量のものが多く、使い切れるか心配で、買う時に躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、この「プレスンシール」です。

プレスンシールは少し厚めのラップフィルムです。

密着力が高いため、上手くシールを貼り合わせることで、袋状にすることができます。

そこに食材を入れて、しっかりと密閉させれば、全く空気に触れることなく食材を保存できます。

食材の保存が楽しく、ラクにできるようになりますよ。

 

■SNSで話題の「オキシクリーン」で家中ピカピカに!

大掃除はラクしてキレイ!がいちばん。SNSで話題の「オキシクリーン」で家中ピカピカに!


ここ数年で、一気に注目され出した「オキシクリーン」

コストコで販売されている万能漂白剤なんです。

オキシクリーンは酸素の力を利用した漂白剤で、汗じみや黄ばみもちろん、キッチンなどの水回り、住宅の汚れ全般に使えるアイテム。

使い方は簡単で、キッチンのシンクにお湯をためて、オキシクリーンをいれるだけ。

特にホーローや、魚焼きグリルはかなり綺麗になります!

 

■手によくフィットする極薄手袋!

梅雨~夏は特に注意!我が家で実践中の「食中毒予防」3つの方法


生肉や生魚を扱うとき、素手で触らないようビニール手袋を使用している人もいると思います。

でも、ビニール手袋って自分の手にフィットしないこともありますよね。

コストコの「調理につかえるビニール極薄手袋」は、手によくフィットするので調理もしやすい!

100枚入りで788円というお手頃価格なのも嬉しいところ。