人や地球にやさしいアイテム「ソーシャルプロダクツ」が代官山に集結!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜は、【お店・ブランド】編!

今回は、こだわりのソーシャルプロダクツが展示・販売されているショールーム「ソーシャルスクエア代官山」をご紹介します。

 

■人や地球にやさしい「ソーシャルプロダクツ」が代官山に集結


人や地球にやさしい商品のことを「ソーシャルプロダクツ」といいます。

この度、「洗練された暮らし・時間のための何かと出合う場所」をコンセプトに、代官山にソーシャルプロダクツのショールーム「ソーシャルスクエア代官山」がオープンしました。

高品質なペルー産のアルパカ繊維を使用したフェアトレードのカーディガンやストールナ

取り扱う商品は、オーガニックやフェアトレード、エコ、ハンドメイド、地域・伝統に根ざしたものなど、何らかの社会性を持った、背景やストーリーの見えるものばかりです。

独自開発の再生フェルトと国産本ヌメ革の組み合わせで作るバッグ、ポーチなど

機能やデザインなど商品性(モノ)だけでなく、商品の背景にある作り手の思いや、社会的なストーリー(コト)まで、ソーシャルプロダクツに精通したスタッフが丁寧に説明をしてくれます。

森の恵みである野生の素材を大切な資源として使用した鹿革のシューズ、バッグなど

ショールームで見て気に入った商品は、お手持ちのスマートフォンや備え付けのタブレットより、その場でオンライン(http://SoooooS.com)にて購入ができます。

人や環境にやさしい商品が気になる人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【ソーシャルスクエア代官山】
■所在地 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2F-C
■アクセス 東急東横線「代官山駅」徒歩3分、JR山手線「恵比寿駅」徒歩12分
■営業時間 11時~19時
■定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休み)
■URL http://www.ss-daikanyama.com ※9月30日開設

 

【参考】

※ 人や地球にやさしい、洗練された暮らしのための何かと出合う場所 「ソーシャルスクエア代官山」9月30日グランドオープン!