見やすくて、秒針の音もしない!BRAUNブランドで「一番大きな時計」って?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、BRAUNが手掛けた中で最も大きい「時計」をご紹介します。

 

■見やすい針の色、秒針の動作音がしない…。大きさ以外にも最新デザイン・技術が満載!


ドイツのプロダクトデザイン社であるBRAUN(ブラウン)。

革新的なデザインを数多く輩出したBRAUNの家電製品は、今もなお色あせる事のない造形物として、デザイナーやコレクターを魅了し続けています。

時計のデザインを手掛けてきたこれまでの長い歴史の中で、最も大きい時計が登場しました。


同じくウォールクロックシリーズの“BNC006”には存在しなかった、秒針にアイコニックな黄色を配しました。

視認性を確保するための針の配色や、秒針の動作音がしない静音ムーブメントなど実用性も兼ねそろえたコレクションです。

カラーは、黒と白の2色。

大きくてとても見やすいBRAUNの時計。

新しい時計がほしいと思っている方、ぜひこの機会に、買い換えてみてはいかがでしょうか。

 

【BNC017】
■価格 10,000円(税別)
■カラー ブラック、ホワイト
■サイズ W300mm×D45mm
■素材 プラスチック
■稼働 単三乾電池1本

 

【参考】

※ BRAUNが手掛けた中で最も大きいクロックが登場。静音ムーヴメントで静かに時を知らせてくれます。