人気ブロガー・MIさんオススメの「無印良品」アイテム【日刊Sumaiまとめ】

 

人気ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし。」の管理人であるMIさん。

日刊Sumaiで特に人気が高かったMIさんの無印良品おすすめアイテムに関する記事を3本、ご紹介します。

 

■災害時にも頼りになる「持ち運びできるあかり」が超優秀

災害時にも頼りになる!無印良品の「ユニークすぎる照明」が超優秀

無印良品の照明は、部屋のメインになる照明や、間接照明など幅広く取り扱っていますが、オススメしたいのが、持ち運びができる照明です!

持ち手がハンガー状になっていて、どこでも引っ掛けられる、その名も「持ち運びできるあかり」。

この「持ち運べるあかり」は充電式で、定位置を決めて充電スタンドに置いておくだけで充電OK!

また、災害時、停電などで電気の供給が絶たれた場合、自動的に点灯する自動点灯機能付きなのです。

もしもの時の備えとして、普段使いしておけば安心ですね。

 

■浅くて広いザルが無印にもある!「ステンレスメッシュトレー&バット」

無印の「ステンレスメッシュトレー&バット」が最強な理由3つ


野菜を切って水洗いしたあと、なかなかスッキリ水切りできない、なんとなくいつまでもビシャビシャしている、そんな経験ありませんか?

それはボウルが深いからかもしれません。

もっと浅くて広いザルが無印良品にもあるんです!それが「ステンレスメッシュトレー」と「ステンレスバット」です。

水切りするだけでなく、今の時期に食べたくなるお鍋の食材やおでんの材料などを並べて、食卓に出す時にも重宝します。

広さがあるので、ポテトを揚げたときにも、一気に油を切ることができてとっても便利!

Kogamo / PIXTA(ピクスタ)

丸いボウルだと収納スペースもスペースを取りますが、浅くて四角いので、収納しやすのもうれしいポイント。

 

■無印らしいデザインも魅力。うっかり忘れを防ぐ「ペーパーチェックリスト」

どこにでもペタッと貼れてメモれる!うっかり忘れを防ぐ無印「ペーパーチェックリスト」


無印良品ならではのシンプルで機能的な「ペーパーチェックリスト」。

やること、買うものを忘れないために作る、“TODOリスト”が付箋付きで便利なんです。

付箋になっているので、どこでもペタッと貼ってうっかり忘れ防止になります。

そのまま手帳に貼り換えたり、スマホケースなどにペタッとして出かけられます。

冷蔵庫に貼っていたものをそのまま他の場所に貼ってスーパーに出掛ければ、買物もスムーズ。

必要なものを確実に購入して、短時間で帰宅できますよ。

また何といってもすべてのチェックボックスにチェックのついたときの達成感が嬉しい!

1日にやらなくてはいけないことが一目瞭然で把握できるので、やり残しもなく、終わりが見えるので自然とやる気がわいてきます。