お月様がとってもきれい!シンプルでおしゃれな「ムーンカレンダー」発売【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜は、【ステーショナリー】編!

今回は、月の満ち欠けをモチーフにしたカレンダーをご紹介します。

 

■シンプルなデザインがオシャレな「ムーンカレンダー」


10月になると、2019年カレンダーや手帳が一気にショップに出てきました。

来年はどんなカレンダーにしようかと選ぶのも楽しい時間ですよね。

今回、ご紹介するのは月の満ち欠けをモチーフにした「ムーンカレンダー」。

月の満ち欠けをモチーフにしたカレンダーは多くありますが、専門性が高いものや、和風過ぎるものなどが多かったりします。

シンプルで季節感を感じられるムーンカレンダーが2014年から登場し、人気商品です。


このカレンダーは、「ムーンカレンダー」には珍しい、紙の白地を生かしたシンプルなデザインです。

リビングはもちろん、子ども部屋、オフィスにもマッチします。

また、エンボス加工で月のシルエットを表現し、ぽこっとした手触りが心地よく、デザインのポイントになっています。


土曜と日曜、祝日の部分には、季節をイメージした色使いで、月ごとに色の変化を楽しめます。

ひとの営みと、密接な関係にある月の満ち欠けを参考に「ムーンカレンダー」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

【ミチル】
■販売開始日 2017年10月1日
■サイズ W297mm×H344mm
■販売価格 2,000円(税抜)
■販売店 リプラグオンラインショップ

 

【参考】

※ ぽこっと浮かび上がる月のシルエット  月のちからを、日々の暮らしに。ムーンカレンダー発売