割らずにきれいにラクラク洗える!「ワイングラスためのスポンジ」って?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜は、【キッチン】編!

今回は、「ワイングラス専用のスポンジ」をご紹介します。

 

■形はワイングラスそのまま!まさにワイングラスのために生まれたスポンジ


今年のボジョレーヌーボーの解禁は、11月16日。

この時期は自宅でもワインを飲む機会が増え、ワイングラスもいつもより使用頻度が増えますよね。

ワイングラスやシャンパングラスを洗う際に使用しているスポンジやブラシは、他の食器洗いのものと兼用している人が多いそうです。

また、洗う際の不満点として「底に届かず洗いづらい」「飲み口部分が割れそう」などがありますよね。

そんな方に向けて、今回「ワイングラスのためのスポンジ」が登場しました。


繊細なワイングラスを優しく洗いあげるための専用スポンジ。

表面には目の細かいソフトスポンジと中間に泡立ち・水切れに優れた脱膜スポンジを挟んだ3層構造で、グラスにきめ細かい泡が密着し、優しくきれいに洗えます。


ロングタイプのボトル形状でグラスの底に届きやすく、ボトル形状の先端で細いグラスも洗いやすくしました。

また、キッチンに立たせて収納できます。

ワイングラスを大切にしたい人には、オススメのスポンジですね。

 

【ワイングラスのためのスポンジ】
■希望小売価格 380円+税
■サイズ 約62×183×38mm
■販売先  マーナ公式オンラインショップ、専門店、ワインショップ・エノテカ各店など

 

【参考】

※ ボジョレーヌーボー解禁に向けて『ワイングラスのためのスポンジ』のご紹介。