振動数は毎分約1,000回!掃除機より最強な「コードレス電動モップ」って?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜は、【家電】編!

今回は、「コードレス電動モップ」をご紹介します。

 

■毎分約1,000回も振動する「モップパッド」の威力とは?

雑巾がけは、身体に負荷のかかる作業の一つですよね。

最近はシートタイプのモップを使う人多くなったと思います。

掃除機を使うようにもっと気軽に床の拭き掃除を行えるよう、手軽さと汚れ落ちにこだわった「コードレス電動モップ(水スプレー機能付き)」が登場しました。

 


ボタン一つで水スプレーしながら、毎分約1,000回振動するモップパッドで汚れをしっかり落とします。

また振動がモップヘッドに推進力を生みだし、モップ自体が前方へ自走するため、軽い力でラクに操作することができます。

 

■いつでもボタンひとつで水スプレーが発射する!


稼働中にリモコンハンドルの水スプレーボタンを押すだけで、モップヘッドの内蔵タンクに注水した水を、モップヘッド先端から噴射できます。

気軽に水拭き掃除ができ、またべたつき汚れが気になる場所など好きなタイミングで水を噴射できるので、掃除の効率が大幅に上がります。

 

■99%以上の雑菌を拭き取る「マイクロファイバー製」専用モップパッド


専用設計の毛足の長いマイクロファイバー製モップパッドが効率よく汚れを絡めとり、床を水拭きするだけで、床の雑菌を99%以上除去します。

掃除機のように床掃除ができるので、ラクに掃除することができますね。

 

【コードレス電動モップ(水スプレー機能付き)】
■希望小売価格 18,000円(税抜)
■充電時間 約3時間
■連続運転時間 約50分
■製品寸法 幅305×奥行280×高さ1170mm(本体組立時)
■製品重量 2.8kg
■モップパッド寸法 幅335×奥行120mm(1枚あたり)
■水タンク容量 230ml

 

【参考】

※ 毎分1,000回の振動と水スプレーで99%以上の雑菌を拭き取れる! 水スプレー機能付きコードレス電動モップを11月1日発売