部屋干しでも大丈夫!雑菌や静電気もなくなる「オーガニック柔軟剤」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、「ボタニカル柔軟剤」をご紹介します。

 

■抗菌・防臭だけでなく自然に満ちた香りも楽しめる「ボタニカル柔軟剤」


日照時間が短く気温の低い冬は洗濯物が乾きにくく、部屋干しの日も多くなりがちです。

ボタニカルシャンプーはすっかり一般的になり、使う人も多くなってきましたが、柔軟剤も「ボタニカル」に替えてみませんか?

今回、フランス人とスイス人の調香師が創香した、世界の自然に満ちた香りを楽しめるボタニカル柔軟剤が2種類、オーガニックフェイスタオルがセットになったスペシャルセットとして登場しました。

柔軟剤には、抗菌・防臭成分として「ヤシ由来抗菌成分」を採用。

これによって、部屋干しのニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑えます。

また「ヤシ由来帯電防止成分」を配合しているため、冬の大敵である衣類の静電気もガードします。

もちろん、赤ちゃんの衣類にも使えます。


「オーガニックフェイスタオル」は、3年以上、化学肥料や農薬を一切使用しない畑で育ったコットンを使用しています。

また、漂白や染色処理をしておりません。

綿花の自然な色合いとやさしい肌触りが特徴です。

ぜひこの機会にオーガニック柔軟剤を取り入れてはいかがでしょうか。

 

【FULLERY BOTANICAL ギフトセット17】
■セット内容 ソフナー01 ローズ&アップル、ソフナー02 ハーブ&ゼラニウム/各 600ml、オーガニックフェイスタオル1枚
■取り扱い 11月2日より、公式webサイト・オンラインストアにて先行発売

 

【参考】

※ 衣類の静電気や冬の部屋干し対策にボタニカル柔軟剤を!『FULLERY BOTANICALギフトセット17』11月2日発売