自分が好きな街に“試し住み”できる宿泊施設「haletto house」が鎌倉にオープン【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜は、【お店・ブランド】編!

今回は、その街に住んでいる気分に浸れる「宿泊施設」をご紹介します。

 

■自分が生活してみたい街に「試し住み」できるサービスって?


仕事や家族の都合で、どうしても住む街を限定されてしまいがちです。

しかし、より良い暮らしを送っていくためには、自分が好きだと思える街を知り、見つけることが大事ですよね。

気になる街で試しに暮らしてみたい、そんなことを思ったことはありませんか?

今回、CHINTAIが運営するWebマガジン「haletto(ハレット)」が、鎌倉市腰越に宿泊施設をオープンしました。

 

■都会の喧騒から離れられる人気の街「鎌倉市腰越」に住める


腰越は、都会の喧騒から離れた静かな海の近くで、穏やかな時間を過ごせる街です。

「haletto house 001 KOSHIGOE」は、江の島電鉄・腰越駅から徒歩1分の場所です。


築41年の2階建て4DKで、長年空き家だった1軒家をリノベーションされています。

宿泊者が街にでかけたくなるような、近隣の飲食店や観光施設、買い物ができる場所などを掲載したオリジナル地図を設置されています。

「スーパーに買い物に行ったり、朝早起きをして海に行ったりして、暮らすように過ごしました。その街にいる、という感覚がとても楽しかったです」

「どちらの家でもないのに、なぜか家にいるような気分で過ごせました」

このように宿泊者は、それぞれに腰越での暮らしを満喫しています。

海の近くで暮らしたい人、都会の喧騒から離れたい人、鎌倉が好きな人などは、ぜひ一度宿泊していはいかがでしょうか。

 

【haletto house 001 KOSHIGOE】
■場所 神奈川県鎌倉市腰越2丁目12-9
■宿泊料 オープン記念キャンペーン価格 10,500円/泊(2017年10月~12月31日まで)
※通常価格20,000円~/泊
※halettoのWebサイトより予約した方が対象。
※予約ホームページ https://haletto.jp/stay/001/
■最寄駅 江ノ島電鉄 腰越駅徒歩1分、江ノ島駅徒歩10分
■間取り 4DK
■附帯設備 冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、電子レンジ、IHクッキングヒーター、炊飯器、インターネット(Wi-Fi)接続無料など
■アメニティ シャンプーやボディソープなどのアメニティは、女性に人気のブランド 「LEAF&BOTANICS」

 

【参考】

※ その街に住んでいるかのような気分に浸れる、新しい宿泊施設「haletto house」が鎌倉市“腰越”にオープン