超軽量!部屋のどこへでも片手でラクに持ち運べる「ポータブル暖房機器」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜は、【家電】編!

今回は、片手で持ち運べる「セラミックファンヒーター」をご紹介します。

 

■重量はわずか700g!暖かくしたい場所にラクラク持ち運べるセラミックファンヒーター


これから寒い時期になってくると暖房の出番になりますよね。

部屋全体を暖めたいのはもちろんのこと、ちょっと暖かさが届きにくいところにも欲しかったりしますよね。

そんな時、片手で持ち運べるポータブル暖房機器なら、机の下やちょっとした作業の時にそばに置いておけます。

今回、世界最大の電気暖房器具メーカー、グレン・ディンプレックスグループの日本法人である株式会社ディンプレックス・ジャパンから、簡単に持ち運べるセラミックファンヒーターが登場しました。

■スイッチを入れてからたった10秒で暖かくなる!

セラミックファンヒーターは、スイッチONにしてから約10秒で暖かさを感じられます。

設定温度を維持するために必要に応じて「High(強運転:1,200W)」と「Low(弱運転:600W)」が自動的に切り替わります。

しかも、このヒーターには送風機能もついているので、夏場も利用できます。


ほかにデスク上に置けるスモールサイズのファンヒーターもあり、わずか700gと軽量ながらもしっかり手元を暖めてくれます。

充電は、USBポートからスマホやタブレットなどから簡単にできます。

ぜひ今年の冬は、持ち運べる暖房機器も備えてみてはいかがでしょうか?

 

【セラミックファンヒーター】
■測定箇所 前方300m
■室温 22℃
■出力 強運転1,200W

 

【参考】

※ ディンプレックス製『セラミックファンヒーター』登場  片手で持ち運べるコンパクトサイズ!10月1日全国発売