“セリア”で全部揃う!シンプル好きにオススメの「ホワイト収納アイテム」5つ

 

パッケージが白くてシンプルなお掃除収納アイテム。

これらは「セリア」でたくさん売られているんですよ。

清潔感しかないこのフォルムは、見るだけでやる気が出てきます。

今回はセリアで人気!なアイテムをご紹介させてください。

 

■アイテム1:「スプレーボトル」は“クエン酸水”や“セスキ炭酸ソーダ水”を入れるのにぴったり!

まずこちらは、セリアの白くて四角いフォルムの「スプレーボトル」

非常に人気のあるアイテムです。

すこし小ぶりで容量は380ml。

我が家ではオリジナルラベルを作って、「クエン酸水」や「セスキ炭酸ソーダ水」などを入れています!

 

■アイテム2:「洗剤ボトル」はふたが全部とれるから詰替えがラク!

ついに出た!とみんながこぞって買いに走った真っ白い「洗剤ボトル」

形は四角いものと丸いものがあります。

私はだんぜん四角い派です!

もう待ってました~!って感じです。

ふた部分がすべてとれるのは洗剤の詰め替えがとっても楽だし、もちろん計量用のふたもついていて、

容量500mlは「デリケートなお洋服用の洗剤」や「柔軟剤」の詰め替えサイズにぴったり!

持っても重くないので、使いやすいです。

 

■アイテム3:「ワンプッシュ収納ケース」は片手で簡単に使える!

これもかなり使いやすいアイテム「ワンプッシュ収納ケース」です!

片手で使えるっていうのが、ほんと便利なんです。

我が家では、洗面室で大活躍しています。

また、お菓子を入れたりキッチンで輪ゴムなど入れてもいいですね。

 

■アイテム4:「お掃除シート収納ケース」はシートがピッタリ収まる!

「お掃除シート収納ケース」。これも待ちに待った登場でした!

お掃除シート、これまではなるべくシンプルなケースを探しちょっとしたマークなんかを隠したり、

別用途のケースを使ったりしていましたが、やはり専用ケースでおさまりが良い。

これですっきり置ける~!!と思った方も多いはず。

我が家でもおトイレで活躍しています!

 

■アイテム5:「ハンドルキャップ付き保存瓶」はキャップ部分が取っ手になっていて持つのがラク!

家じゅうの「お掃除に使う粉類」を、キッチン用のガラス製のボトルに入れています。

キャップ部分が取っ手になっていて持つのもふたを外すのもラク。

我が家では真っ白い計量スプーンと一緒に使っています。

こちらもキッチン用。柄が長く、底まですくえるので便利です。

いかがでしたか?

やはりシンプルなものはすっきり見えて、とても清潔感がありますね。

お掃除や洗濯のやる気がアップします。

今はたくさんのシンプルな容器が、セリア以外の100円ショップでも販売されていますので、

うまく活用して、毎日の家事を笑顔で楽しみたいですね!