きれいに切れないという悩みが解消!「マステ」専用のテープカッターが新発売【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜は、【ステーショナリー】編!

今回は、マスキングテープの「テープカッター」をご紹介します。

 

■マスキングテープで挟むだけの「テープカッター」


近年のマスキングテープは、ラッピングや手帳のデコレーションから付箋やラベルの代用としてまで使用用途が広がっていますよね。

今やマスキングテープユーザーの7割以上が、テープを3個以上持っているのです!

マスキングテープを切る時は、手やハサミを使っていますよね?

でも、手で切るときれいに切れない、ハサミが近くにない、面倒……など、いろいろと問題があるようです。

そんな思いを持っている人に向けて、コクヨからクリップのようにマスキングテープに挟むだけで簡単にセットでき、きれいにまっすぐ切ることができる「テープカッター<カルカット>」が発売されます。


「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」は、クリップのようにテープに挟むだけでセットでき、複数のマスキングテープを使う際にも簡単に付け替えることができます。

特殊加工を施した「カルカット刃」を採用しているため、切ったテープの切り口はまっすぐきれいに仕上がります。

さらに、テープに付けたまま保管できるので、テープを切る際にハサミを取り出す手間を省くことができます。

テープ幅が10~15mm幅用と20~25mm幅用の2種類あり、それぞれライトブルー、ライトピンク、ホワイトの3色が揃っています。

マスキングテープをよく使う人は、テープカッターを使ってマステライフを楽しむのもいいですね。

 

【テープカッター<カルカット>】
■発売予定 2017年11月15日(水)
■メーカー希望小売価格 10~15mm幅用/360円(税抜)、20~25mm幅用/380円(税抜)

 

【参考】

※ 「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」を発売